コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

2021-01-01から1年間の記事一覧

謎のシングルモルト Peats Beast

2010年に設立された新進気鋭のボトラー“フォックス・フィッツジェラルド社”がリリースする芳醇でピーティーな蒸留所不明のシングル・モルト。フェノール値が35ppmの麦芽を原料に、フルボディのフレーバーを活かすためアンチルフィルターでボトリン…

吉村家 横浜

家系総本山吉村家 家系を語るのに家系の創始者のラーメンを食べないと始まらないのは分かっていたが横浜に来てもカレー食べ歩きでラーメンを食べてなかったのです。 1974年創業 当時吉村氏が東京の醤油ラーメンと九州の豚骨ラーメンを合わせたらおいしい…

馬来風光美食のビーフルンダン レトルトカレー

電車やバスに極力乗らない生活をしているので雨降ると自転車乗ってカレー食べに行かれない。(´;ω;`)ウッ… 仕方ないので帰宅してレトルトカレーにしました。 馬来風光美食のレトルトカレー ビーフルンダン 36チャンバーズスパイスのシリーズみんな美味しく…

ココロハカレー 新井薬師

誰かに聞いたわけでもなければカレーマニアの口コミを読んだわけでもなくカレーの画像だけで判断して来店 電話で日曜日のランチ営業してるか確認してから来ました。 ココロハカレー (Coco roha カレー) - 新井薬師前/カレーライス | 食べログ 新井薬師駅北…

めでた家 桜新町

友達が桜新町付近に仕事に来ていて寒いので温かい物でも食事どうですか?お誘いされたので桜新町へ 桜新町でランチはしたことはあるが飲んでことはないから店知らないな~ 波平さんの1本の毛が抜かれて事件になったけどあれから抜く奴はいない ちなみに波平…

レインボウスパイスカフェチャイストール 中野

相変わらず電車やバスに乗らないで自転車でカレーを食べに行き健康生活してる小玉です。 中野ブロードウェイの地下にある店でどこにあるか分からず探して着いたら開店時間の11時になってもシャッターが閉まってるが中には人がいそうなので12分待ち入店 t…

竹輪餃子作ってみました!

みじん切りにするやつ買ったので何か作りたいなと思いついたのが餃子のあん キャベツが見事にみじん切り完成 ニラがないので餃子は作れないと妻に言われたが細い青ネギがあったのでそれもみじん切りにして 豚ひき肉とビニールの中で合わせてモミもみ混ぜてビ…

サファリカレーショップ 中野

エチオピアのカレーを出す店が中野にあり自転車で行ってきました。相変わらず電車にはなるべく乗らない生活を続けているコダマです。パンクしてすぐに修理できないと自転車置いて戻らないといけないリスクあり 三軒茶屋から中野駅まで行きランチして戻ると1…

マジックアンジー in butter tokyo

このビルの1階の奥の店舗は以前にラーメン屋があり食べに来たことがあります。 今回はシーシャBarで火曜日の14時から17時までアンジーさんが間借りカレーを出してるので祝日という事もあり友達と行ってきました。 https://www.instagram.com/butter_tok…

豚バラの角煮 自家製

豚の角煮 ラフテー作ってみました。 いつもは普通の煮豚で茹でるだけなのですが今回は煮詰めて水分を飛ばす 醤油 みりん 日本酒 砂糖少々 安い豚肉は味付けて煮詰めた方が美味しいですね

そば&まぐろ更科 中野区南台3

中野方面へ自転車でランチに行くも寒くて途中で断念 中野通りからみなみ台と書いてある商店街を左折して見つけた蕎麦屋 そば・うどん&まぐろ丼 更科 そば&まぐろ 更科 - 中野富士見町/そば | 食べログ 食べログ見るとまだカレーマニアは来てないようだ カ…

静岡おでんカレー (レトルトカレー)

患者さんからいただいたレトルトカレー 静岡おでんカレー しずまえ鰯の黒はんぺん うずらの卵 こんにゃく だいこん 牛すじが入っています 私もおでんの残りスープでカレー作る事ありますが美味しいんです!

アチャラナータ 中野

スリランカカレー屋は多くありませんが中野にアチャラナータというスリランカカレーを出してる店があります この絵はなんなんだろう?アチャラナータって密教の不動明王の事だと思うが僧侶なのか? 3階まで細い螺旋階段で1回足つまずいた。昇り降り要注意…

中華そばふくもり 15周年特別企画

限定メニューのみ 【中華そばふくもり本店15周年特別企画!】 | せたが屋 思ったより並んでなくてよかった~ せたが屋20周年の時は大行列発生したから ラーメンとつけ麺が選べて 私も友達もラーメンを注文 今回もこだわりまくりの食材たち 黒豚を2種類 2…

歌舞伎町間借り珈哩死亡遊戯

このカレーイベントはコロナ禍で中止 延期となり今回開催 日曜日という事で行ってきました。この辺のバーには私は来ないのでビル1棟で間借りカレー屋が8軒も営業してるなんてBarも見れるし色んなカレーも食べれるしでカレー好きにはタマラン企画 12時少し…

ロジスパイス&アンダーバー 中野 ※閉店こんな美味いカレー作る店が閉店とは。。。(´;ω;`)ウゥゥ

こんな美味いカレー作る店が閉店とは。。。(´;ω;`)ウゥゥ 行きたかった店で三軒茶屋から自転車で中野まで行ってきました。 中野通りで笹塚超えて行くのですがほぼ平地でそんなに苦ではないのです。 かなり分かりづらいと聞いているが近くにお稲荷さんがあるの…

KERAKU 目黒

ハルダモンカレープロデュースのKERAKU この店には赤坂の焼き肉屋らいもんから届けられる黒毛和牛のタンカレーがあるのです。らいもんは今、ランチ営業してるか知りませんが数年前はランチでタンシチューだしていて2回フラれています、1回目は臨時休業、2回…

母と散歩 雑司ヶ谷~池袋

雑司ヶ谷でカレーランチしてとある契約には時間があるので散歩を 前からバランスが悪い母 最近は腕組んで歩いてます。 鬼子母神のイチョウがきっと黄色くなってるかな~と行ってみました。 何で来てもこのイチョウはデカくて凄いな~ 生命力をヒシヒシと身体…

カリーザハードコアー 雑司ヶ谷

以前は大久保で間借りされてましたが1回も行けずでしたが雑司ヶ谷に実店舗をオープンしたので行ってきました。 カリー・ザ・ハードコア (CURRY the HARDCORE) - 雑司が谷(東京メトロ)/カレーライス | 食べログ ドイツのシチューがベースの背脂vsハンバー…

タイ屋台コンタイ 三軒茶屋  ※閉店

久しぶりのコンタイ 以前はいつ来たのか?何を食べたのかも忘れてる。 土日現在ランチ営業してるみたい まあとにかく営業していてよかったです。 コンタイ タイ語でタイ人という意味 笑! これで店主がインド人ならもっとウケるがタイ人の男性が調理していま…

ムーミンバレーパーク 飯能

本当は昇仙峡の紅葉を見に行きたかったのですが友達との予定が合わずに11月末になってしまいどこに行こうか迷っていると友達の奥様から飯能のムーミンバレーパークはどうですか? あー 一回行ってみたいところだ! 車で連れて行ってもらいました。 ね~ム…

スーパーゴールデンポーク

SAOBOKUの直営店でゴールデンポークのトンテキを食べておいしかったので スーパーゴールデンポークはもっとおいしいのか知りたくなり調べたら東京だと池袋東武の地下二階の精肉店があるのが分かり買い行きました。 www.saiboku.co.jp 100g489円と牛肉…

SAIBOKU サイボク 飯能

メッツァビレッジにあるサイボクの直営店に行きテラスでランチ 友達に車で連れてきてもらいました。 スーパーゴールデンポーク、ゴールデンポークというブランド豚を飼育してる 「肉豚」の元になる「種豚」を作る牧場はきわめて少ない。 metsa-hanno.com も…

中国庶民料理 悟空 不動前駅

酔っ払い蟹(上海蟹の紹興酒漬け)が食べたくなり検索してると悟空が出てきた。確か武蔵小山の中華屋だったよなと地図を見ると あれ?不動駅前になってる。どうやら移転したようだ。 何で悟空に来たかというととにかく安い こんなにも店で出してるもので安い…

アラリヤランカ 五反田

スリランカ食堂 三茶から五反田7.9キロ自転車で昼休み2時間でランチしてぎりぎり戻れる距離 maido ohkini Sri Lanka Shokudou モニョモニョした文字は読めない スリランカ食堂 アラリヤ ランカ (ARALIYA LANKA) - 五反田/スリランカ料理/ネット予約可 | 食…

Matangi

以前は下北沢で間借りされていて、でも行きたいが予定が合わず行ったことがなく、それから追いかけられなくなり最近三茶にもあるフォートマーケットの和泉多摩川店でたまにカレーを出してるのが分かりインスタ見てたのですが土曜日は行けないしこれまたなか…

コートリー Kotli 渋谷のん兵衛横丁

この日は友達と渋谷道玄坂に出来たほていちゃんで飲んでネパール料理屋で飲み放題で飲んでその後のん兵衛横丁にあるパキスタンのKotliへ でもエイミーさんは不在で男性と女性でやられていました Kotli - 渋谷/パキスタン料理 | 食べログ 飲み過ぎてふらふら…

麺屋一途 武蔵小山

近くを自転車で走っていて突然思い出したカレーラーメンのある店が武蔵小山にあったなーと tabelog.com メニュー名が全部名前 わかりづらい おいらのページはこちらですな カレー麺 その名は利(とし) 笑えるねーハハハ! カレー好きな俊が利を注文 と書い…

東印度咖喱商会 本店

東印度カレー商会 不動前駅 築地にも店があります 天気が良く午後の早い時間の予約が入っていなかったので自転車で行ってきました。駅前の駐輪場が で公衆トイレの前に停めました。 店の前はテイクアウトのおにぎり売り場になってるので停められませんでした…

小さかった女 CHIISAKATTA ONNNA 西小山

自転車で西小山近くの小さかった女へ カレー屋です 店名も気になるので行ってきました! tabelog.com 結構混んでます。タイミング悪いと並ぶ感じです 人気店なんですね 自転車は店の前に停めさせてもらいました。 三軒茶屋からだと環七を南へ走り自転車のあ…