コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

KERAKU 目黒

ハルダモンカレープロデュースのKERAKU この店には赤坂の焼き肉屋らいもんから届けられる黒毛和牛のタンカレーがあるのです。らいもんは今、ランチ営業してるか知りませんが数年前はランチでタンシチューだしていて2回フラれています、1回目は臨時休業、2回目は売り切れ

f:id:whiteningroom:20211130150240j:plain

目黒駅から行くと目黒通りを右にちょこっと入ったところのビルの地下1階にあります。

自転車は看板につないで駐輪

f:id:whiteningroom:20211130150246j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211130150253j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211130150319j:plain

KERAKU - 目黒/インドカレー | 食べログ

f:id:whiteningroom:20211130150327j:plain

タンカレーにチキンコンフィトッピングして2000円のカレーにして食べようと思いましたがまたの機会にして

f:id:whiteningroom:20211130150512j:plain

黒毛和牛タンサグカレー 1500円

f:id:whiteningroom:20211130150541j:plain

タマネギアチャール、ウールガイ、キャベツ、デフォでダルカレーも付いてくるんだ

ウズラの卵が可愛い!!

f:id:whiteningroom:20211130150545j:plain

タンがゴロっと入ってますよー

柔らかくて超旨いぞー

kerakuは快楽が由来らしいが まさに食中は快楽

f:id:whiteningroom:20211130150552j:plain

ダルはさらっさらスープ状

f:id:whiteningroom:20211130150614j:plain

ライスはバスマティライスとジャポニカ米のブレンド

カレーグレービーが激ウマというわけではなく後半少し飽きてきますが何せタンが凄いので大満足!

らいもんではタンモトを使い先の方をこちらに持ってきてるのかもしれませんがやはりタンでも黒毛和牛は輸入牛とはカレーとなっても違うのが分かります