コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サファリカレーショップ 中野

エチオピアのカレーを出す店が中野にあり自転車で行ってきました。相変わらず電車にはなるべく乗らない生活を続けているコダマです。パンクしてすぐに修理できないと自転車置いて戻らないといけないリスクあり 三軒茶屋から中野駅まで行きランチして戻ると1時間45分はかかります、しかし良い運動になります

中野駅の南口出て線路沿いに右方向に歩くと店はあります。

昔息子と 虫社というところに来たがないなー 移転したのかな?

f:id:whiteningroom:20211207151444j:plain

おいしい! たのしい! スパイシー! サファリカレーショップ!!

サファリカレーショップ 中野店 - 中野/カレーライス | 食べログ

f:id:whiteningroom:20211207151502j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211207151510j:plain

なぬ~~~~!!エチオピアのカレー ドロワット食べにわざわざ来たのに売り切れ

売り切れというかシェフが帰国して作れないという。

でもよくメニューを見ると 羊のすね肉スープ クックルがあるではないか!

f:id:whiteningroom:20211207151515j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211207151539j:plain

マンゴージュース 笑

f:id:whiteningroom:20211207151548j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211207151553j:plain

チキンカレーライスですねこれは 誰でも美味しく食べれるみんなが知ってるカレー

ここにダータというエチオピアのタバスコをかけて食べると一気に美味しくなりますので物足りない方はぜひダータを入れてみてください

ただこのダータもレシピが安定しないそうでシェフ以外は作れないという。

f:id:whiteningroom:20211207151615j:plain

見てくださいこのマトンスネ肉 大好きなやつ 超旨い 骨髄はチュウちゅうすると出てくるよ。

ドロワット メニューに復活したらまた来ます

現在赤坂のサファリ休業中で食べれませんので

 

12月31日

シェフがエチオピカから帰国してドロワットが復活したとお知らせがあったので自転車で行ってきました。超寒くて飛ばせない(泣)

f:id:whiteningroom:20211231123126j:plain

ドロワット エチオピアのアムハラ語でドロはチキン、ワットはシチュー

ドロはチキンと言う意味でワットはシチューと言う意味だか食べるとチキンカレーですね インドカレーとは違う美味しさがあり面白い ブラックペッパーやレッドチリパウダーかけて辛くして食べたら凄い美味しかったですね。

f:id:whiteningroom:20211231123153j:plain

煮たレンズ豆が入っていてパリッとした皮がたまらん

f:id:whiteningroom:20211231123213j:plain

ここの女性店主さん人懐っこくて好きです