コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

謎のシングルモルト Peats Beast

2010年に設立された新進気鋭のボトラー“フォックス・フィッツジェラルド社”がリリースする芳醇でピーティーな蒸留所不明のシングル・モルト
フェノール値が35ppmの麦芽を原料に、フルボディのフレーバーを活かすためアンチルフィルターでボトリング。
ラベルのビーストは世界的に有名なアーティストでありイラストレーターのダグ・アルベスによりデザインされました.

↑調べたらこういうシングルモルトでした。

f:id:whiteningroom:20211227172019j:plain

カッコいいデザインだよね 沢山の樽酒背負い飲んで火を噴いてるBeast

ビーストが火を噴いて上部が焼けてる↓デザインなの見えますか?

f:id:whiteningroom:20211227172009j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211227172035j:plain

↑ボトルのラベルの端も焼け焦げてるデザイン ※不良品ではありません

ただ色からして若いウイスキーでしょうね

アイラのどこかの蒸留所だと書いてあるサイトもありましたがアイラとはどこにも書いてないしアイラでなくてもピーティーモルトは存在するのでそうとも限りません

 

川島商店街というらしく近くのインドカレー屋にサモサという所を見に来たらやってないのでチャリで商店街を走っていて見つけた酒屋なのです。

今回中野新橋駅近くの商店街にある酒屋 山形屋酒店に隠されていたのを話をしていて出していただきました。棚に並んでなくて見えない所から出てきた。*1ケラケラ

すなわち客を選ん売っている

店の前の立て看板に当店では入手困難な国産ウイスキーや日本酒の取り扱いはしていません。ネットターネットにておもとめくださいと書いてある。

 

こりゃくせ者だなという事で店内へ入ろうとするも自動ドアーが開かない

壊れてるようで手で開けた、手動ドアなので手動と書いてほしい

まず私の顔を見て何しに来た?って顔してるんです。笑

そして何か探してるのか聞かれたのでウイスキー買おうかと思いと答えると

無いという。

え!?

見渡すと棚にウイスキー数本あるじゃん?!

見たことないグレンリベットがあるのでそこのでいいよと伝えると山崎などの国産じゃなくてもいいのか?っていうから 

今ジャパニーズモルト高額だからスコッチでいいと伝えた。

 

で その限定みたいなグレンリベットはお幾らなのか聞くと 値段忘れたと言ってる、ハハハ!

値札つけてないから忘れるんだよ

でもバーコードで読み込んだのか?何かして 4500円だという

え?そんな安くないでしょー?

 

でも本当はピーティーウイスキーが好きなんだよねと伝えると

下の方からだったらこっちの方がいいと出てきたのが今回の

Peats Beast ?? 隠してるじゃん!?もう1種類だしてたがこれに釘付け

なんだこれ? 見たことないしどこの蒸留所かも書いてない

4700円だという

その値段が妥当なのかもどんなウイスキーなのか不明なのでわからんわけです。

後で調べたらネット販売で安い所で3700円位で売ってたよ あの野郎~

でもそんな悪いやつではないと思うから定価なんだと思う。

 

帰りに店主が外に出てきて俺の自転車見て良いバイク乗ってるなーと言ってた。

Mavic(ホイール)か~とかぼやいた後 店の奥にスペシャライズド置いてあるって言ってた。

自転車も隠してるのか~?て思い 可笑しくて笑いこらえて店を後にした。

面白いからまた行ってみようと思う

きっとまだ何か隠してるに違いないから。

そして良い角打ち探してたのだが角打ちらしい ※カクウチと読みます

とりあえず酒と自転車の趣味は共通してる角打ちで出会いって面白いね

 

後でメッセージで年末年始の営業時間と角打ちの営業時間を聞いたら

それは明後日公表するとの返答ですぐには教えてくれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`