コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ロジスパイス&アンダーバー 中野 ※閉店こんな美味いカレー作る店が閉店とは。。。(´;ω;`)ウゥゥ

こんな美味いカレー作る店が閉店とは。。。(´;ω;`)ウゥゥ

行きたかった店で三軒茶屋から自転車で中野まで行ってきました。

中野通りで笹塚超えて行くのですがほぼ平地でそんなに苦ではないのです。

かなり分かりづらいと聞いているが近くにお稲荷さんがあるので直ぐにわかりました。

f:id:whiteningroom:20211203133927j:plain

豊川稲荷の横の路地へ入ります

f:id:whiteningroom:20211203133932j:plain

路地どころではない路地裏の家を改装して店にしたようです

こういう路地裏だと人通りが少なくて店の前に自転車停めても安心でサイクリストにはいい

f:id:whiteningroom:20211203133937j:plain

ドーン!ココです!シブイ!!

f:id:whiteningroom:20211203134043j:plain

カレーは5種類ありました。3種盛位にしようかなの考えましたが多分また来るので2種盛 ラムキーマとエビカレーにしました。

後客で後ろの座った女性はマトンビンダル―1種を頼んでいました。カレー好きなんだろうな~

f:id:whiteningroom:20211203134053j:plain

来たー! 和食器 店内のスパイスというかカレーのにおいがインドカレー屋と違うんです。和出汁を使っているのが食べる前から嗅覚で分かります

副菜もそれぞれ味付けが違くて手が込んでますね~

ダルカレーはデフォでついてるようで非常に和出汁が効いてる優しいダルカレー

 

f:id:whiteningroom:20211203134126j:plain

さてカレーですがまずエビカレー エビ出汁とタマネギの甘さが合わさりそこへすこーし苦みもあり香ばしく非常に美味しいです。ココナッツミルクを使っていないのでエビ出汁がダイレクトに来ます。

ラムキーマはラムだから臭み無しかと思いきや程よく羊臭がありラム好きには良いひき肉感 ドライでもなくウェットとも違う油に浮いてるキーマで油感を刻み生姜とタマネギがサッパリさせてくれよく計算されている

いや~凄いな! センスがいい方が作ったカレー 店やってればみんなプロなのかというとそうでもないと思うんですよ

整体院の整体師でも自分で自分の事プロ中のプロだとか言ってる先生いますが私からみたら素人とプロの中間位だと思う事があります。

 

ベテランではないがセンスで美味しいカレー作るラーメン職人やカレーシェフが増えてきてますよね。才能ですね

 

でも私は同じような事を長く何十年も続けてるのがプロだと思います。

その積み重ねは他人にはとてもまねできるものではありません

 

料理もカイロプラクティックもそういうところは同じですよ

 

 

再訪

マトンビンダルーを食べに再び自転車で30分漕いでやってきました。

f:id:whiteningroom:20211211130341j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211211130349j:plain

冬瓜とレンコン、しめじのサンバルは野菜と黄豆の甘みとタマリンドの酸味が効いてるカレー
マトンビンダルーはバイマックルーの香るバランスの良い羊カレーで冷凍肉ではないのでマトン肉が最高に旨し❢マトン好きでビンダルー好きなら食べるべし!#🚵 30分漕いで行く価値あり。

また吉行くぞう😂
#中野区 #東京グルメ #tokyofoodie #tokyorestaurant #隠れスポット #美味しいご飯 #東京レストラン #thankyouall #ありがとう #本日のランチ #中野ランチ #instafood #羊肉 #カレー #curry #yummy #lunch #ランチ #delicious #カレーライス #スパイス #美味しい #カレー味
#マトンビンダルー #サンバル
#ロジスパイスアンドアンダーバー
@rojispice

 

またまた来てしまいました。連ちゃんで来てるので店主にも覚えられた

バターチキンを食べに来たよー

f:id:whiteningroom:20211223133209j:plain

バターチキン単品 800円 ライスも副菜もなしだと−200円 

ライスなし副菜アリは−100円

チーズクルチャを注文450円

今回はバターチキンにチーズクルチャで👍

f:id:whiteningroom:20211223133234j:plain

タンドリーチキンが入ってて( ・∀・)イイ!!

カレーはトマトの酸味が効いてるやつ

カレーは5種類食べたが皆美味しい特にエビとマトンビンダルーがオススメ

f:id:whiteningroom:20211223133256j:plain

チーズクルチャ、うわーー〜メチャクチャ旨め〜