コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

小さかった女 CHIISAKATTA ONNNA 西小山

自転車🚲で西小山近くの小さかった女へ カレー屋です

店名も気になるので行ってきました!

f:id:whiteningroom:20211120125303j:plain

tabelog.com

結構混んでます。タイミング悪いと並ぶ感じです 人気店なんですね

f:id:whiteningroom:20211120125309j:plain

自転車は店の前に停めさせてもらいました。

三軒茶屋からだと環七を南へ走り自転車のあさひを左折すると西小山方面へ出ます

f:id:whiteningroom:20211120125422j:plain

ゲゲゲとブラックジャックが置いてあるカウンタ席へ

あいかけは平日のみ なので 小山チキンライス150g  +半熟卵

 

その後のゲゲゲの鬼太郎を読みながらカレーを待つ

f:id:whiteningroom:20211120125434j:plain

チキンスープと酢キャベツが付いてるくる

f:id:whiteningroom:20211120125452j:plain

スパイシーな香り カフェ的なカレーだと思っていたが違うようです

これはなめてかかってはイカン カレーだぞ

f:id:whiteningroom:20211120125519j:plain

クローブとブラックペッパーが効いてるけどフルーティーでもありやや苦みもあり味わい深いカレーソースだ 美味しいです!

鶏肉も下ごしらえしてあり柔らかく味が染みていて美味しいな~

 

f:id:whiteningroom:20211120125554j:plain

半熟はこんな感じ 卵が冷たい

f:id:whiteningroom:20211120125603j:plain

f:id:whiteningroom:20211120125607j:plain

コーヒーも付いてルー

会計時に冷凍カレー売ってたのでキーマカレー買いました。

アそうそう

店名ですが

子供の時小さかったのか?聞いたら 違くて

オーナーが画家で絵の名前の1つが小さかった女という

油絵のタイトルを店名にしたということです。

おもしろいですね

 

東京キーマ

湯煎して食べてみました。

f:id:whiteningroom:20211122141427j:plain

余計なものが入っていなくて安心な冷凍カレー

f:id:whiteningroom:20211122141433j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211122141441j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211122141449j:plain

牛豚の合い挽き肉とタマネギ、トマト、生姜、スパイス

どう作ったらこういう味になるのだろう?私には作れない味で女性らしいキーマカレー

キーマも美味しい!

ココのカレーは他店とは感性が違う気がする(良い意味で)