コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アラリヤランカ 五反田

スリランカ食堂 三茶から五反田7.9キロ自転車で昼休み2時間でランチしてぎりぎり戻れる距離

maido ohkini Sri Lanka Shokudou

モニョモニョした文字は読めない

f:id:whiteningroom:20211124130601j:plain

スリランカ食堂

アラリヤ ランカ (ARALIYA LANKA) - 五反田/スリランカ料理/ネット予約可 | 食べログ

f:id:whiteningroom:20211124130609j:plain

PayPay使えてよく読んでみると品川区30%バック クーポン20%バックで50%バックされると書いてある

クーポンは事前にスマホでPayPayアプリで店探してクーポンゲット

還元率の大きい30%バックだけじゃないの??

f:id:whiteningroom:20211124130639j:plain

スリランカプレートの Aセット 1300円注文

f:id:whiteningroom:20211124130646j:plain

アーユルヴェーダティーって何が出るのだろうと思ってると来ました!

カレーリーフのお茶と言ってました。

初めて飲んだが上手く説明できない

f:id:whiteningroom:20211124130710j:plain

カレーはポークを選択 チキン、フィッシュ、野菜も選べます

カレー以外に副菜などが5種類付いていて非常にヘルシーで栄養バランスもいい👍

ライスは150gで注文してます

f:id:whiteningroom:20211124130718j:plain

f:id:whiteningroom:20211124130722j:plain

スパイスは効いてますが味付けは薄味で塩分も控えめでとても健康的なカレープレートで量も多いのでお腹いっぱいになります

ライスは大はやめた方がいいと思います

全体にドライなので水分取りながら食べるといいですよ

ドリンクメニューにスリランカコーヒーと書いてあるので珍しいなと思い

店員さんを呼んで追加注文

でもよく聞くとスリランカ産のコーヒー豆を使ってるわけではなく煎れ方の違いで甘いコーヒーだという、え?最初から珈琲に砂糖が入ってるのか聞くとそうだというのでではミルクティーを注文しました。

f:id:whiteningroom:20211124130752j:plain

で 来たのがこの最初から砂糖入りのミルクティー

ミルクティーも甘いのか しかも店員が勝手に砂糖を入れたミルクティー(泣)

たまには良いだろうと甘いミルクティーを美味しく飲みました。

好きなんですが 米食べて食後血糖値誰でも上がるところへ砂糖は取らないようにしてるのです。

f:id:whiteningroom:20211124132832j:plain

会計でPayPay支払いしたら本当に50%バックだった!( ゚Д゚)

品川区のやつは1回のバックが最大2000円で総額は10000円

 

世田谷区はそういうのない 

調べたら港区と千代田区もそういうのあるようです

品川区は今月で終わり