三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

笑!! 何ほざいてんのかね~~

■ 異様なトゲトゲの正体
お米の一粒一粒が、天に向かって垂直に直立。
まるで針の山のような、この不気味な光景。
「ご飯が立ってて縁起が良い?」
いえ、これは「タヒ(死)のサイン」そのものです。
■ 暴かれた不都合な真実
原因は、長期間の放置による「カビ(真菌)」です。
菌糸がお米を支えながら、上へ上へと成長した姿。
見た目はただのご飯ですが、中身は菌の塊。
目に見えない猛毒が、お釜全体を支配しています。

ชาวญี่ปุ่นบอกว่าถ้าหุงข้าวแล้วเจอแบบนี้ให้ทิ้งซะ  เพราะมันคือเชื้อราจากหม้อหุงข้าว

バスマティライスを炊いて良く炊けてる状態で👍

 

この嘘の記事書いてる方中国産の鰻は人糞を食べていて抗生物質も大量に使ってるとも言ってます

 

未だにそんな事言ってる人がいるとは驚きなのとフォロワーが1万人もいる

 

 

 

半生のハンバーグを半分食べちゃったよ

夕食で出されたハンバーグ牛肉のミルキーさがあり美味しく食べてたが途中であれ?あまり熱くないなと気が付き ハンバーグ中心を指で触るとぬるい 半生じゃん!?

半分も食べちゃったよ! 残り半分は電子レンジで再加熱して食べてた。

体調は悪くななかったが食中毒が怖いな~

肉の種類を確認すると豚肉も入ってる わーー

 

🐷

豚肉を介して起こる代表的な感染症や食中毒は以下の通りです。

E型肝炎ウイルス: 加熱不十分な豚肉や豚レバーを食べることで感染します。      数週間〜数ヶ月の潜伏期間を経て、発熱、倦怠感、黄疸、重症化すると劇症肝炎を引き起こす危険性があります。

サルモネラ属菌: 食後約8〜72時間で、発熱(高熱を伴うことが多い)、激しい腹痛、下痢、嘔吐の症状が出ます。

カンピロバクター: 食後約2〜7日で下痢、腹痛、発熱などを引き起こします。

寄生虫(トキソプラズマ、有鉤条虫など): 筋肉痛や腹部症状、重篤な場合は神経症状などを引き起こすことが知られています。

 

 

🐂

牛肉による食中毒は、主に腸管出血性大腸菌(O157など)やサルモネラ属菌に汚染された生肉や加熱不十分な肉を食べることによって発生します。激しい腹痛、下痢、血便、発熱を引き起こし、乳幼児や高齢者では重症化して死に至る危険性もあるため特に注意が必要です。主な原因菌と症状腸管出血性大腸菌(O157など): 牛の腸内に存在し、食肉処理時に表面に付着することがあります。非常に少量の菌(100個程度)で感染し、潜伏期間は3〜8日です。激しい腹痛、水様性下痢、血便を引き起こし、重症化すると溶血性尿毒症症候群(HUS)や脳症を併発することがあります。

 

 

サルモネラ菌は72時間以内で出るけど他は潜伏期間があり直ぐに症状が出ない

まだ食べてから3日しかたってないのでまだ安心できない

※10日間たったから大丈夫そうです

 

 

ハンバーグの焼き方の基本は、中心温度が75℃で1分間以上加熱される状態を作ることです。調理器具に応じた適切な温度設定と焼き方で、外は香ばしく中は肉汁たっぷりに仕上がります。 
調理器具別の焼き方
フライパンで焼く場合
  1. 表面を焼く:たねを入れて中火で約3分、焼き色がつくまで焼きます。
  2. 蒸し焼き:裏返したら蓋をして弱火で7〜8分じっくり蒸し焼きにします。
  3. 火通りの確認:中央に竹串を刺し、出てくる肉汁が透明なら焼き上がりです。赤〜ピンク色の濁った肉汁が出る場合は追加で加熱してください。 
オーブンで焼く場合
  1. 予熱:200℃〜230℃に予熱します。
  2. 加熱:表面をフライパンでサッと焼いてからオーブンに入れるか、最初からオーブンで15分ほど加熱します。
  3. 生焼けの心配がなく、肉汁を逃さずふっくら仕上がります。 
ホットプレートで焼く場合
  1. 温度設定170℃〜180℃に設定し、予熱します
  2. 焼き方:蓋をして約10〜15分、蒸し焼きにします

大感謝祭握り

たまたま見つけたんだけどマルエツで月に一回大感謝祭握り9カン540円で販売してるらしい。

早く来たのだがもう手前3つは買われてる 昼過ぎには無くなりそう

補充するんだろうけど

製造者が中里店(ここ)になってる

しゃり握る機械がありネタを上にのせてる感じ

三軒茶屋某回転ずしランチ握りは7貫で800円 味噌汁ついてるけどね

 

大手回転ずしでも2貫150円だから9貫食べたら675円

9貫540円は安い!!

スーパーで弁当買う習慣はないんだけど西友の激安にΣ(・□・;)他店も来たらチェックしてます。

大感謝祭って月の中日2日間で開催なのかな?

 

寿司コスパ最高は梅ヶ丘のいこま寿司です

7貫味噌汁付き 500円 ランチ価格

今調べたらまだ500円でやってるようです どうなってんのよ?

whiteningroom.hatenablog.com

 

鴨ビリヤニ

冷凍の鴨のモモ肉があったので鴨ビリヤニを作ってみたよ

先ず最初にフライドオニオンを作ることが大事 カレーを作る時に玉ねぎを炒めますがその方法ではなく油で煮る感じで作るとうまく出来ます 油多く使うので勿体がらずに多めに使います

鴨の脂面(皮)を焼き鴨油を取り取っておきます

フライドオニオンで使った油を使いトマトやヨーグルト生姜 ニンニク 肉など炒めます 

バスマティライスは良く伸びてるが少し固め 

見た目が悪いが美味しく炊けました。 鴨油も使ってるし鴨肉の出汁も出ていて美味しい~

あと前回も書いたがやはり良いバスマティライスを使うのが大事

ビリヤニは米料理だから米がまずいと話にならん

 次回は牡蠣ビリヤニ もしくは鮭のビリヤニを作ろうと思います

昔は日本の炊き込みご飯の方が美味しいじゃんって思ってた時期もありますが別物だから両方美味しい

 

中華そば処 琴平荘”監修の「煮干し香る 鶏醤油ラーメン」 スシロー

初日に行くも混んでいてランチ時間はあきらめた

 

【スシロー】山形の名店“中華そば処 琴平荘”監修「煮干し香る 鶏醤油ラーメン」登場

配信

コメント1件
食品産業新聞社ニュースWEB

〈煮干し香る 鶏醤油ラーメン〉

〈販売概要〉

サイズは寿司屋なので小さめ

メンマ チャーシュー 海苔 ネギ

チャーシューはパサつきも無く肉のうま味がありなかなかです

スープは煮干しの香りと鶏出汁の優しいうま味のスープで飲みやすい

鮨の邪魔をしなくて調整して作られたのでしょう

麺は多加水麺のモチッとした感じでスープとのバランスもなかなか良いです

全く期待していなかったので余計に美味しく感じたのかもしれません

※寿司も少し食べましたよー

 

 

 

 

 

〈中華そば処 琴平荘 とは〉

 

「中華そば処 琴平荘(こんぴらそう)」は、山形県鶴岡市にある全国的な知名度を誇る大人気のラーメン店です。日本海の海岸沿いに建つ旅館が本業であり、冬の閑散期の集客対策として期間限定でラーメンを提供し始めたところ、そのクオリティの高さから連日長蛇の列ができる「幻のラーメン店」として知られるようになりました。 [1, 2, 3, 4, 5]
琴平荘の特徴と人気の秘密
  • 期間限定の営業:毎年10月1日から翌年5月末頃までの約8ヶ月間のみ営業しています。
  • 本業は旅館:日本海を望むロケーションにある旅館の広間がラーメン店として開放されます。
  • 絶品のスープ:トビウオの焼き干し(焼きアゴ)をベースにした、上品で奥深い出汁の旨味が特徴です。
  • 自家製麺:スープとよく絡むこだわりの自家製ちぢれ麺を使用しています。 [1, 2, 3, 4]

看板メニューの中華そばは、醤油味をベースに「あっさり」と「こってり」の2種類から選ぶことができます。自家製麺のボリュームが多く、大満足の一杯が味わえるのが魅力です。
お店の詳細は琴平荘 公式サイトで確認できます。 [1]
行列必至の大人気店のため、訪れる際は待ち時間が発生することを考慮して時間に余裕を持って向かうのがおすすめです。 [1, 2]
もし山形県まで足を運ぶのが難しい場合でも、全国のラーメンイベントや有名店コラボ(過去にはスシローやラーメンチェーン店とのコラボ実績あり)、またはお取り寄せ通販などを通じてその味を楽しむことができます。

6月の天気の良い夕方

コダマカイロプラクティックセンター予約無断キャンセル 電車の乗り間違えで30分以上遅れるからキャンセル 予約の変更で17時以降予約無しなの三軒茶屋の治療院シャッター閉めて散歩

ここビルの谷間で風が抜けて涼しく呑めます。😂

 

 

連絡できないようにして無断キャンセル

数日前にコダマカイロプラクティックセンター公式ラインで予約を取った方

当日時間になっても来院されないのでラインに連絡あるかチェックしたら↓これ↓

前日にアカウント消したか?ブロックされたようです。

嫌がらせですかね??

土曜日断ってる患者様もいるからこういうの困ります