
バスマティライスを炊いて良く炊けてる状態で👍
この嘘の記事書いてる方中国産の鰻は人糞を食べていて抗生物質も大量に使ってるとも言ってます
未だにそんな事言ってる人がいるとは驚きなのとフォロワーが1万人もいる

バスマティライスを炊いて良く炊けてる状態で👍
この嘘の記事書いてる方中国産の鰻は人糞を食べていて抗生物質も大量に使ってるとも言ってます
未だにそんな事言ってる人がいるとは驚きなのとフォロワーが1万人もいる
夕食で出されたハンバーグ牛肉のミルキーさがあり美味しく食べてたが途中であれ?あまり熱くないなと気が付き ハンバーグ中心を指で触るとぬるい 半生じゃん!?
半分も食べちゃったよ! 残り半分は電子レンジで再加熱して食べてた。
体調は悪くななかったが食中毒が怖いな~
肉の種類を確認すると豚肉も入ってる わーー
🐷
豚肉を介して起こる代表的な感染症や食中毒は以下の通りです。
E型肝炎ウイルス: 加熱不十分な豚肉や豚レバーを食べることで感染します。 数週間〜数ヶ月の潜伏期間を経て、発熱、倦怠感、黄疸、重症化すると劇症肝炎を引き起こす危険性があります。
サルモネラ属菌: 食後約8〜72時間で、発熱(高熱を伴うことが多い)、激しい腹痛、下痢、嘔吐の症状が出ます。
カンピロバクター: 食後約2〜7日で下痢、腹痛、発熱などを引き起こします。
寄生虫(トキソプラズマ、有鉤条虫など): 筋肉痛や腹部症状、重篤な場合は神経症状などを引き起こすことが知られています。
🐂
牛肉による食中毒は、主に腸管出血性大腸菌(O157など)やサルモネラ属菌に汚染された生肉や加熱不十分な肉を食べることによって発生します。激しい腹痛、下痢、血便、発熱を引き起こし、乳幼児や高齢者では重症化して死に至る危険性もあるため特に注意が必要です。主な原因菌と症状腸管出血性大腸菌(O157など): 牛の腸内に存在し、食肉処理時に表面に付着することがあります。非常に少量の菌(100個程度)で感染し、潜伏期間は3〜8日です。激しい腹痛、水様性下痢、血便を引き起こし、重症化すると溶血性尿毒症症候群(HUS)や脳症を併発することがあります。
サルモネラ菌は72時間以内で出るけど他は潜伏期間があり直ぐに症状が出ない
まだ食べてから3日しかたってないのでまだ安心できない
※10日間たったから大丈夫そうです
たまたま見つけたんだけどマルエツで月に一回大感謝祭握り9カン540円で販売してるらしい。

早く来たのだがもう手前3つは買われてる 昼過ぎには無くなりそう
補充するんだろうけど

製造者が中里店(ここ)になってる
しゃり握る機械がありネタを上にのせてる感じ
三軒茶屋某回転ずしランチ握りは7貫で800円 味噌汁ついてるけどね
大手回転ずしでも2貫150円だから9貫食べたら675円
9貫540円は安い!!
スーパーで弁当買う習慣はないんだけど西友の激安にΣ(・□・;)他店も来たらチェックしてます。

大感謝祭って月の中日2日間で開催なのかな?
寿司コスパ最高は梅ヶ丘のいこま寿司です
7貫味噌汁付き 500円 ランチ価格
今調べたらまだ500円でやってるようです どうなってんのよ?
冷凍の鴨のモモ肉があったので鴨ビリヤニを作ってみたよ
先ず最初にフライドオニオンを作ることが大事 カレーを作る時に玉ねぎを炒めますがその方法ではなく油で煮る感じで作るとうまく出来ます 油多く使うので勿体がらずに多めに使います
鴨の脂面(皮)を焼き鴨油を取り取っておきます
フライドオニオンで使った油を使いトマトやヨーグルト生姜 ニンニク 肉など炒めます

バスマティライスは良く伸びてるが少し固め


見た目が悪いが美味しく炊けました。 鴨油も使ってるし鴨肉の出汁も出ていて美味しい~
あと前回も書いたがやはり良いバスマティライスを使うのが大事
ビリヤニは米料理だから米がまずいと話にならん

次回は牡蠣ビリヤニ もしくは鮭のビリヤニを作ろうと思います
昔は日本の炊き込みご飯の方が美味しいじゃんって思ってた時期もありますが別物だから両方美味しい
コダマカイロプラクティックセンター予約無断キャンセル 電車の乗り間違えで30分以上遅れるからキャンセル 予約の変更で17時以降予約無しなの三軒茶屋の治療院シャッター閉めて散歩
ここビルの谷間で風が抜けて涼しく呑めます。😂


数日前にコダマカイロプラクティックセンター公式ラインで予約を取った方
当日時間になっても来院されないのでラインに連絡あるかチェックしたら↓これ↓

前日にアカウント消したか?ブロックされたようです。
嫌がらせですかね??
土曜日断ってる患者様もいるからこういうの困ります