コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Matangi

以前は下北沢で間借りされていて、でも行きたいが予定が合わず行ったことがなく、それから追いかけられなくなり最近三茶にもあるフォートマーケットの和泉多摩川店でたまにカレーを出してるのが分かりインスタ見てたのですが土曜日は行けないしこれまたなかなかタイミングが合わずでしたが祝日に営業するというので予約して行ってきました。どうやら2店舗入っていて他客が席を使っていると店内食はできなくてテイクアウトになるという。基本的にテイクアウトのようです。出来たら出来立てを食べたい

https://www.instagram.com/mari_matangi/

何年も前から食べたかった🍛カレーなので楽しみだな~

 

この日はケーララ料理

 

f:id:whiteningroom:20211123134903j:plain

この日は2店舗入っていてマタンギさんは開店同時にテイクアウト客が並んでいました。私は店内食希望なので外で待つと店主のマリコさんが呼びに来てくれて中のテーブルで待つことに

f:id:whiteningroom:20211123134911j:plain

もつ鍋とかマグロの握りとか面白いね~

 

f:id:whiteningroom:20211123134921j:plain

バスマティライスにサンバルとココナッツミルクのチキンカレーとライタと副菜たち

 

格好つけない家庭的な盛り付けが私をワクワクさせる

f:id:whiteningroom:20211123134952j:plain

 

サンバルは野菜たくさんダルも入る べジ出汁が効いてる美味しいやつ

センスあり!

チキンスティックが2本入り 油の浮き具合で診ただけで美味しいのが分かるやつ

ミールス食べてきて大雑把な感想はインド人シェフのミールスは美味しいが頻繁に食べるのは日本人が作ったミールスの方が良い

カレーって作り手の個性が出てこんな感じの人なんだろうな~といつも感じます。

 

f:id:whiteningroom:20211123193139j:plain

帰りは多摩川に出て久しぶりに多摩川のサイクリングロードを🚴 二子玉川周りで帰宅

f:id:whiteningroom:20211123193147j:plain