コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシの味噌煮缶詰のカレー炊き込みご飯

前回はサバでしたが今回はイワシの味噌煮でカレー炊き込みご飯作ってみました。 今回はレシピ通りの紅ショウガを使用 紅ショウガが多かったせいか?苦みがある 妻曰くそうではなくてイワシなので苦みがあると言っていた。 どっちだかわかりませんが鯖缶の方…

Seven Clover 渋谷区南平台

サイクリングの途中に見つけた店 店というか建物でなんだここ?って思いましたくらい素敵なんです。ちょっと個人ではこういうお店は無理かもしれないとも思いました。 渋谷駅からだとセルリアンタワーよりもっと登らないとたどり着けない場所ですが南平台は…

Tokyo Spice ななCurry ⻘山

東京カリ~番長リーダーのレシピのカレーで、作るのに7日間かかるのでななカレーだそうです。炒めたタマネギなどを別々に寝かせるという TOKYO SPICE ななCURRY 青山 (トウキョウ スパイス ナナカリー) - 外苑前/カレーライス | 食べログ 7月にすでにジョ…

イベリコ豚おんどる焼 裏渋谷

メニューにカレーがあり前からチェックはしてあった店。先日近くまで自転車で来たので下見に行くと店の前に自転車停めれそうなのを確認 tabelog.com イベリコ豚焼カレーと黒カレーがありどうしようか 躊躇してるとおかみさんが おんどるトンテキ1500円が…

ひない小町 渋谷

ひない小町 渋谷 で 比内地鶏の親子丼が食べたくて開店時間にやってきました。11時32分着 あれ?支度中だぞ 店内に入りランチはやってないのか聞くと11時30分からだという もう過ぎてるじゃん 先客0 後客0 hinaikomachi-shibuya.com 入口から1番…

刑務所でカレーは出るのか?

刑務所でカレーは出るのか?出るとしたらどの位の頻度でどんなカレーが出るのか? 4回経験がある方に聞いてみました。 網走刑務所では月に1,2回出るそうでポーク、チキン、ビーフ、野菜カレー色々出るようです。と、いろいろありますが具はジャガイモば…

中華ソバ櫻坂 渋谷

桜坂といえば福山雅治さんの歌が有名で あれは大田区にある桜坂の事だと思います。赤い橋が架かりりょうはじが桜の坂を開花時に登るとキレイですよ しかし中華ソバ櫻坂は ここは桜丘町のさくら坂があるので由来はこっちでしょう 中華ソバ 櫻坂 (桜坂 さくら…

豚番長 蒲田駅ガード下

豚野郎が豚番長へ乗り込む 外席が1ヶ所開いてそうなので確認すると大丈夫そうなのでサクッと豚呑み開始 ぶひ~~ tabelog.com 外呑みで!こんな感じで吞んでれば問題ないと思うけどね~ いつもの黒ポッピーセット 上タン刺し 低温調理 やはりたまにはこうい…

じぇんとるまん 蒲田駅

蒲田駅前の立ち呑み屋 国民酒場じぇんとるまん うおしゅらん というひらがなの飲み屋もあり英語とか 漢字が苦手な方が多いのでしょうか?*1ヶラヶラ 東急多摩川線って3両なんですね。可愛い はじめて東急多摩川線乗りました この緑色のデザインは良いですね~…

焼肉慶 下丸子

本当はカレーが良かったのですが焼肉屋にすると友2人が言うもんだから。。。 tabelog.com でも肉 なかなか美味しかったからOK でもあったんです!! カレーがあるではないか!? ルーカレーをアレンジでスパイシーにしたという感じでしたが2人に分けたら美…

ローカル渋谷 道玄坂

渋谷でダルバート食べれる店は1軒しか知りません。今年の新店,ネパール人の経営するネパール料理を出す店でチェックはしてありました。やっといけました。で 道玄坂に自転車停めたことないので2階の店舗で心配でしたが大丈夫でした。 駅から道玄坂のぼりユ…

かぼち家 練馬

高円寺でカレー食べてたんだけどバスで練馬駅まで行けることが分かり練馬に住んでる友達に連絡すると来れると言うのでバスで練馬へ Fちゃん冷たい生ビール飲みたーい!って吠えてたから生ビール美味しそうに飲んでいてよかった これ全部くださいと注文すると…

串揚げ大明神四文屋 高円寺

四文屋は新井薬師が本店で三軒茶屋にも支店があります 基本的にはやきとん屋なのですが店によって刺身が充実していたりでメニューが違う店もあります。今回は高円寺を歩いていると見える場所になんと!3軒も四文屋があるではないか! 串揚げの屋号の四文屋…

HATSPICE×東京マサラ部室 コラボ間借り

マサラ部室がカレーを出すというお知らせが入りいよちゃん経由で予約しました。場所は南新宿駅のアルティカセブンという店を間借り 11時からの回で13人くらい 自由席でカウンターに座ると目に前にいよちゃんがいたのでお話しできましたしカレーシェアハ…

ひるがお20周年

『地鶏とホタテの塩ラーメン』 夏のラーメンWalkerキッチンでのスープに金華ハムを加え格段にバージョンUP 10月15日&16日 昼夜100杯限定。 並んでるというので夜の部に行ってきました。18時オープン 17時10分着で6番目 前の方が合流して後ろへ並びな…

麺屋武蔵武骨外伝 渋谷

麺屋武蔵は1996年青山で創業 元アパレル業の山田氏が作った店です 当時は珍しく衝撃的に美味しかった動物系と魚介系のダブルスープの二刀流 宮本武蔵の武蔵が屋号の由来なのかな?と思ったが宮本武蔵の「万事において我に師匠なし」を自認する山田氏によ…

ヘンドリクスカリーバー 

ヘンドリクスはイベントのイートインコーナーでアーバンチキンを食べたことがあり美味しかったのを記憶しています。店が日曜日定休なのでなかなか来れませんでしたが最近コダマカイロ暇なので自転車で6.5キロ26分 行ってきました。電車だとどの駅からも…

誕生日でした

12日朝 ラインに父からお誕生日おめでとうのメッセージを見て そうだ誕生日だったと妻に伝えると 誰の?という返答でした。*1ケラケラ!! でも夕方、夕食と赤ワインがあるとメールが来たので帰宅するとケーキでは太るので肉にしたという。 おー!その方が嬉し…

タコムマサラダイナー 下北沢 ※閉店

下北沢の旧ヤム邸出身の方が開いた店でスパイスたこ焼きの店前から来たかったのですがアルコール提供中止していたのでやっと解禁になったので友達と33年ぶりに再会して行ってきました! タコムマサラダイナー 下北沢店 - 下北沢/たこ焼き | 食べログ 店は…

大庄水産 下北沢

換気もよさそうで店内も広い下北の大庄水産へ tabelog.com ホッピーセットが500円以上して高いなと思い注文したら特大なジョッキで登場 なるほど高くないね! チェーン店ですがアワビ以外はみんなおいしかったですよ みんなで網焼きとか盛り上がり楽しか…

北海道アイスパーク あすなろファーミング

イケセイ地下でカレーを食べたので7階催事で北海道展を開催してるので覗いてみました。デザートでアイスを食べようという事になりました 3人ともまた同じメニューの十勝清水町あすならファーミングの牧場ミルクソフトクリームを注文 asunaro-farming.co.jp…

WACCA お食事ちゅうぼう

WACCA✕丿貫 私の好きなカレー店WACCAが池袋西武のお食事ちゅうぼうに期間限定で出店 しかも行きたかった横浜の煮干しラーメン屋とのコラボカレーがあるので楽しみにしていました。友達2人と待ち合わせしたが1人寝坊で遅刻で出足が遅れて少し並びましたが回…

カリーカイラス 渋谷

カリーKAILASへ 店の前に自転車停められるのがいい 並んでる時もあり何年も前から知っていたのですがほかの店が優先してしまっていて食べたことないので行ってきました。 カイラスとは、ヒマラヤ北西部に位置する標高6656mの神秘の山 カリー カイラス (KAIL…

サバの味噌煮缶詰を使ったサバカレー炊き込みご飯

もんこさんのカレーTV教室で紹介されてたのが簡単で良かったのでご紹介しておきます。 もんこさんは一条もんこさんというカレー料理研究家です 最初のレシピだけ見れば1時間見なくても大丈夫 もんこさん面白いので私は全部見ましたけどね 炊飯器ひとつで絶…

ベンガル 末広町

この日は神楽坂から神保町から秋葉原から末広町へ炎天下歩いていたのです 秋葉原のほん田(ラーメン)は 25人以上待ち 席数17なので多分1時間近く並ぶと予測して断念 末広町の家系ラーメン 王道家へ行くと整理券制となっていて2時間後の時間に戻りお並…

トリコカレー 中野4丁目

トリコカレー TRICO CURRY 高円寺駅と中野駅の線路沿いに店はあり分かりやすいです。自転車も店の高円寺寄りの隣の建物の前に停めれました もともと1998年に福岡で「TRICO CURRY(トリコカレー)」を創業し、2010年に「PPCurry(ピピカレー)」で世田谷の新…

食堂七彩 都立家政

食堂七彩 以前来たときは手打ち麺の喜多方醤油ラーメンを食べた。 今回は乾麺の稲庭中華そばを食べに来ました。 タイミングよくて並びなし先客3ですんなり入店できた。 食堂七彩 (ショクドウシチサイ) - 都立家政/ラーメン | 食べログ 自転車は1台ビルの…

インディアゲート 池袋西武お食事ちゅうぼう

京都市のビリヤニ専門店インディアゲートが東京カレーカルチャーに来てくれました。 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/diningpark/eat_in/oshokujichubo/ テイクアウトします 煮干し出汁チキンビリヤニと鯖と舞茸のビリヤニの2種盛り何故か?麻婆豆腐付…

南国スイート豚🐷

南国スイート豚とは、鹿児島県でパイナップルと大麦だけを食べて丹念に育てられたブランド豚肉です。 パイナップルに含まれる[ブロメライン]がお肉を甘くし、とっても柔らかいのが特長です。 普通の三元豚だが餌が違うと味も違い面白いね パイナップルのよう…