コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

アチャラナータ 中野

スリランカカレー屋は多くありませんが中野にアチャラナータというスリランカカレーを出してる店があります

f:id:whiteningroom:20211204142849j:plain

この絵はなんなんだろう?アチャラナータって密教不動明王の事だと思うが僧侶なのか?

f:id:whiteningroom:20211204142854j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211204142901j:plain

3階まで細い螺旋階段で1回足つまずいた。昇り降り要注意です

f:id:whiteningroom:20211204142938j:plain3階に着くと鉄の扉登場 一応ノックした

だって中見えないからわかんないじゃん

アチャラナータ (Acala naatha) - 中野/スリランカ料理 | 食べログ

店内入り分かったのが看板の人物が店主なんだという事

チンギスハーン似の男性でワンオペなのにお水を2回も継いでくれた優しい方でした。

f:id:whiteningroom:20211204142952j:plain

ワンプレートでチキンかポークを選ぶ  🐷にしました。

f:id:whiteningroom:20211204143003j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211204143035j:plain

自転車は真下に停めたので見えないが看板にチェーン勝手にくっつけて停車

f:id:whiteningroom:20211204143044j:plain

きた^!ジャスミン米か?ルヌミルスはオプションになってるので載ってません

インゲン豆のカレー ジャガイモのスパイス炒め ポルサンボル パパダム

デザートにミーキリ 

f:id:whiteningroom:20211204143052j:plain

やや辛口のポーク 油が少ないけどさらっと濃厚

f:id:whiteningroom:20211204143104j:plain

豆カレーはモルディブフッシュもしくは鰹節の出汁が効いた優しいダルカレー

次回来たときはオプション付けてもっと楽しみます。