コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

東印度咖喱商会 本店

東印度カレー商会 不動前駅 築地にも店があります

天気が良く午後の早い時間の予約が入っていなかったので自転車で行ってきました。駅前の駐輪場が🈵 で公衆トイレの前に停めました。

店の前はテイクアウトのおにぎり売り場になってるので停められませんでした

f:id:whiteningroom:20211117140527j:plain

東印度カレー商会 (ヒガシインドカレーショウカイ) - 不動前/カレーライス | 食べログ

3人並んでいました。

f:id:whiteningroom:20211117140534j:plain

カレーおにぎりは朝の7時から販売してます。

今度日曜日の朝 買いに来ようっと!

f:id:whiteningroom:20211117140538j:plain

中辛頼んでる客が多かったです。1000円以下だしね

私は上々スパイシー豚カレー ライスだけでよかったがナンも1回食べてみたかったのでハーフ&ハーフで

f:id:whiteningroom:20211117140635j:plain

来たー!おー この色具合は他のカレ―スタンドとは違いそうだねー

f:id:whiteningroom:20211117140640j:plain

デカい豚角煮とタマネギは半分入っとる!

f:id:whiteningroom:20211117140644j:plain

豚角煮はホロホロで豚好きさんのも満足

f:id:whiteningroom:20211117140647j:plain

タマネギを外していき中にカレーライスと副菜を入れて西洋料理風に食べて楽しみました。

カレーは東インドカレーというわけではなくインド風と欧風カレーの中間のオリジナルカレーでかなり美味しいです、酸味と甘みと辛さの中にフルーティーでスパイシーでほんのり苦みがあり好きなタイプ。このカレーと豚角煮ならまた来たいです。

梅干しと沢庵が卓上にあるが味変しようとは思わないほどそのまま最後まで美味しく完食❣

f:id:whiteningroom:20211117140712j:plain

ナンは後から焼かれて熱々で提供 変わった形

モチっとした厚手の生地

皿に残ったカレールーを奇麗に食べれるので そういう意味でハーフ&ハーフはいいですよ

それとこの店カレールーお代わり無料みたいで皆さんお代わりしてました。

私は調整して食べたのでお代わりは無し

女将さんが感じよい方でした

最後にラッシーがサービスで出てきました。

 

 

再訪

漬け丼を食べに来ました!

f:id:whiteningroom:20211119145850j:plain

この通り実は2枚看板メニューなのです

と言いましても漬け丼頼んでる人見たこない

f:id:whiteningroom:20211119143140j:plain

豊洲直送マグロ漬け丼 1050円

来たー

カレー屋なのに味噌汁とおしんことお茶もついてるんだ! 漬け丼はラッシー無

f:id:whiteningroom:20211119143148j:plain

マグロはキハダやびんちょう鮪ではなく美味しい赤身と1つだけ中トロが入ってるのがニクイね^

f:id:whiteningroom:20211119143155j:plain

なかなかのマグロで美味いです!

カレーのトッピングにするの禿しく希望!

自転車で7キロ弱あるが気に入った店なのでまた来ます

三軒茶屋からだと不動前駅へ下る かむろ坂以外は平たんの道で走りやすいのです。

 

300年前に鳥取の武士平井権八郎直定が鈴ヶ森で処刑され相愛であった吉原のおいらん小紫はそれを知ると目黒の権八の墓の前に行き自害してしまったのです。

小紫の下で働いていた少女がおかっぱ頭でかむろと呼ばれてたそうです。

目黒のお墓 お寺に来て小紫の死を知り泣きながらの帰路中に暴徒に襲われて逃げきれず二ツ池に飛び込んで死んでしまったという。

なんともかわいそうな話である

前にも目黒不動に来た時看板を読んだことがありましたが何度読んでも悲しくなります

かむろ坂

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日朝7時に家を出て自転車でおにぎりを買いに行ってきました。

f:id:whiteningroom:20211121090713j:plain

f:id:whiteningroom:20211121090718j:plain

豚 サバ エビ ホタテを買いました

f:id:whiteningroom:20211121090722j:plain

豚が1番おすすめ 二番目はエビ エビは明太子味