コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋一途 武蔵小山

近くを自転車で走っていて突然思い出したカレーラーメンのある店が武蔵小山にあったなーと tabelog.com メニュー名が全部名前 わかりづらい おいらのページはこちらですな カレー麺 その名は利(とし) 笑えるねーハハハ! カレー好きな俊が利を注文 と書い…

東印度咖喱商会 本店

東印度カレー商会 不動前駅 築地にも店があります 天気が良く午後の早い時間の予約が入っていなかったので自転車で行ってきました。駅前の駐輪場が で公衆トイレの前に停めました。 店の前はテイクアウトのおにぎり売り場になってるので停められませんでした…

小さかった女 CHIISAKATTA ONNNA 西小山

自転車で西小山近くの小さかった女へ カレー屋です 店名も気になるので行ってきました! tabelog.com 結構混んでます。タイミング悪いと並ぶ感じです 人気店なんですね 自転車は店の前に停めさせてもらいました。 三軒茶屋からだと環七を南へ走り自転車のあ…

ほていちゃん 渋谷

道玄坂を歩いてると あれ?こんな店あったかな? 突然現れたほていちゃん サッポロ赤星マークに誘われて入店 テーブル席へ ところが変なルールでテーブル席は赤星は注文できない 立ち飲みのみ なぜじゃ??? レモンサワーはサッポロのレモンエキスを使い 炭…

スープカリーの匠 ハウス食品

ジャパニーズカレーフェスティバルでカレー食べに行き3回ともハウスのレトルトカレーやカレールーやカレーペーストをいただいたのでスープカレー作ってみました。 この手のスープカレーを作るのは初めて。作ると言っても煮てペースト入れるだけ 基本的な野…

サンラサー 東新宿

若松河田から歩いて東新宿へ うひゃ~土砂降りの雨にあう!! まいったな~ サンサールへ入るか?いや待てよ 近くにサンラサーもあるんだよな 1日30食 予約枠は10食 残りは並んで食べれると聞いてる この土砂降りならフリーの客は少ないんでは?と行っ…

カイロプラクティックに頻繁に通うように言われて三軒茶屋のカイロプラクティックに予約

渋谷の整骨院接骨院でカイロプラクティック?矯正をしていたらしいが週1回の施術を3か月以上継続して勧められて金銭的にもきついので三軒茶屋のコダマカイロに予約来院 kodamachiro.com

E-itou Curry(エイトカレー) 下北沢

札幌のエイトカリーの暖簾分けだと聞いてます 札幌スパイスカレーというジャンルがあるがどういう定義なのかは知りません 明確な物はないのだと思います 前から行こうと思っていたのですが違うカレー屋に行ってしまい後回しになっていた 何度も店お前は通っ…

さかな処まる天 若松河田駅

母の定期健診検査してる東京女子医大病院 今回予定してる検査が膵炎になるリスクがあるという。それはどのような検査なのかもう一度私が聞いてから決めるという事で予約を再度取り直してもらいました。ところが知り合いの方の紹介で癌研に移ることにしたとい…

中華そば和渦TOKYO 北品川

拘りが半端ない和渦 今1番行ってみたいラーメン屋に友達と品川で待ち合わせして食べてきました。間違えて反対の出口に行ってしまいまた逆戻り 品川駅広いな 中華そば 和渦 TOKYO - 北品川/ラーメン | 食べログ 2人とも特性中華そば 1100円 来たー!メ…

麺処図鑑 渋谷

麺処図鑑 並びが1名だけでしたので食べる事にした 麺処 図鑑 - 渋谷/ラーメン | 食べログ twitter.com 地鶏2種と軍鶏の出汁 鶏油も比内地鶏 旨そうだな^~ 地鶏出汁を純粋に味わいたいので塩にしました。 ↑こんなメニューもありました ここ209は換気が…

玉寿司 サンシャインシティ

池袋で回転ずし食べようと母と外 歩いてると雨が降ってきたので地下に潜りサンシャインへ どこの店も昼時は混んでいて並んでます。 玉寿司なら安くないのでそんなに混んでないかな?と言ってみると1組しか待ってないので記帳 池袋サンシャイン店|築地玉寿…

ほていや 太子堂

三軒茶屋に下の谷商店会という道があります。 商店街ではなく商店会 商店街らしく見えないのですが昔、戦後は谷中方面の戦火でこちらに疎開して商店街ができたと聞いてます。 しかし今ではどんどん店も減り焼き鳥屋の源と蕎麦屋のほていやが有名店 tabelog.c…

百福 in偏愛食堂

渋谷で開催されているジャパニーズカレーフェスティバル 神戸からきてる元町チキンカレーを食べに行く予定でしたが大阪の百福さんが2日間限定で かきと白子のパッポンカレーを出すという情報が入りこりゃ凄いメニューだわという事で日曜日10時からの急患…

japanese curry festival 渋谷 Wacca

前から食べたかったWaccaさんの海鮮のカレーがジャパニーズカレーフェスティバルで1日だけ登場するので予定をあけておき自転車で渋谷へ 流石人気店 カレーマニアもこの日は逃さないという事なのでしょう?開店前に並びが発生 ソフィアのジルさんも並んでる…

ラージクマール

神戸のラージクマールさんがジャパニーズカレーフェスティバルで渋谷の店で間借り店舗カレーを出すという SPOTはBarで昼は間借りでいつもはトウカカレーさんがカレーを出しています 開店前に到着 3番目 その後ぞろぞろと後続 また飲み物セットのメニューで…

成城青果 芦花公園駅

友達が成城青果の塩ラーメンが美味しいと言い勧められたので自転車で行ってきました。並んでるのでセブンイレブンで飲み物買ってから並びました。並び方にルールあり、数軒先にやきとんまるじがあるので後続はその前や横に並びます 成城青果はまるじの経営だ…

 福新楼 外苑前駅

10月26日は親友の命日 数日前に夢に出てきて思い出しました。心の中で生き続けている友 同級生と待ち合わせ 命日当日なのでお姉さまが来たのだと思う お花がお供えしてありました。私たちはお線香と酒とタバコとともに手を合わせました。 外苑前駅前の福新…

3FLAVOR CURRY

11/10~11/11 3FLAVOR CURRY(仙台)3FLAVOR CURRY(Sendai) 会場は渋谷センター街の(ヴァンダリズム)で食べれるというので自転車で行ってきました。 2階から上がカラオケ屋で1階のビル内に駐輪したら11時オープンのようで店の方が出てきたのでココ停…

渋谷ガパオ食堂

ガパオライスとグリーンカレーのセットがあるので行ってきました。 開店5分前に到着 外の椅子で待つことに お弁当も店先で販売してました 渋谷まで降りるとここまでは坂になるので三軒茶屋からだとセルリアンタワーの横の道からくるといいですよ 3種あいが…

Curry&Spice青い鳥 幡ヶ谷

以前下見に来たのですが自転車が停めれそうもないなと思ってたがよく見ると停める場所はあるのでやってきました。 ココは1階が元不如帰(ラーメンでミシュラン1つ星の店) 青い鳥は2階 階段が急なので高齢者は要注意です 特徴的なのは重ね煮という方法でカ…

カフェドセット7 下北沢

昨年この店のシェフがスリランカ人に教わったレシピで茶沢通りの方の店で間借りカレーをしていて行ったのです。なんとその日が下北沢カレーフェスティバル2020年の開催日初日でカレーまんが店内に入ってきたので良いく覚えています。 そのカレーはロース…

バッキンガム宮殿 下北沢

すずなり横丁 下北沢は駅や駅前や元小田急線の線路の場所が整備されて奇麗になってます駅前の闇市跡の面影を残してた場所もなくなり でもここ鈴なり横丁だけは横丁が残ってるのです。 そして昼カレーを出すバッキンガム宮殿は1番手前の表も面してる店なので…

NEVER NEVER LAND 下北沢

チェッターヒンをカレーフェスティバルで出すという。ミャンマー語(ビルマ語)でチェッターは鶏肉、ヒンはカレーを意味します。つまり、チェッターヒンとはチキンカレーのこと。ほかにもウエッターヒン(ポークカレー)、ガーヒン(フィッシュカレー)など…

mixture ベーカリー&カフェ 下北沢

この店の前は中華そばこてつ なのでこっち見て通ったことがなくてここがパン屋&カフェだとは知りませんでした。この日はカレーミニ ライス100グラムのカレーを食べたのでカレーパンなら食べられるだろうという事でやってきました下北沢の1番街通り 下北…

Arena 下北沢

今年も始まりました!下北沢カレーフェスティバル2021 1年たつの早いなー 下北沢Arenaから行ってみます アリーナはカレー総合研究所とうたうだけあって何年か前に準優勝した店なのですが1度も行ったことがなく前から店舗もよさそうなので行ってみたか…

紅茶とクラフト酒タイフーンスパイスカレー&カフェ 仙台

紅茶とクラフト酒の店タイフーン 11月3日 4日のみ 仙台のカレー屋 タイフーンさんが渋谷のヴァンダリズムでカレーを出すというので行ってきました。センター街には自転車停められないのでマークシティーの駐輪場に停めました。 しかしココ松屋の隣のビルの…

サヴォイ in トウカカレー 渋谷

japanese curry festivalが渋谷で開催されていて神戸のサボイカレーが11月5日までトウカカレーというSPOTさんを間借りしているカレー屋で食べれるので行ってきました。 井の頭線渋谷駅前の地下 以前はカリガリさんが間借りしてました。 ですので今回はト…

誕生日プレゼントもらいました

コダマカイロプラクティックセンター治療終わり帰宅して夕食、食べ終わると電話かかってきて友達が今コダマカイロの前にいるという!何でじゃ? この人よくこういう事するのです アポなしで来る ほかにも1名そういう友達がいます 誕生日プレゼントを持って…