コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ムーミンバレーパーク 飯能

本当は昇仙峡の紅葉を見に行きたかったのですが友達との予定が合わずに11月末になってしまいどこに行こうか迷っていると友達の奥様から飯能のムーミンバレーパークはどうですか?

あー 一回行ってみたいところだ!

車で連れて行ってもらいました。

f:id:whiteningroom:20211127204615j:plain

ね~ムーミンこっち向いて~♪ もじもじしな~い~で~🎵

懐かしいなー

metsa-hanno.com

f:id:whiteningroom:20211127204644j:plain

いきなり無料エリアで宮沢湖のこの水面に写る紅葉 ワオ^

f:id:whiteningroom:20211127204734j:plain

その水面にカモが泳いでるんです 超癒される

f:id:whiteningroom:20211127204803j:plain

見てくださいこれ! 奇麗だな~

f:id:whiteningroom:20211127205002j:plain

見事なシンメトリーで撮影していると何か違うものが写ってるかのように錯覚しました

f:id:whiteningroom:20211127205032j:plain

ココだけ見ると日本ではなくフィンランドにいるような感覚

行ったことはないけどね、*1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20211127205143j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211127205549j:plain

ココの手前に動画が流れていて聞いていたらここでムーミンは暮らしてたのですがなんと冬眠中は違う方が暮らしてるという

冬眠?! ムーミンは冬眠するんだ!!笑 ハハハ!

聞いてませんよそんなこと!*2ケラケラ

そしてムーミントロールだと言ってた。

f:id:whiteningroom:20211127205252j:plain

ムーミンの家は入場券の2500円なので地下1階と1階しか見れませんでした。

お金払えば2階3階も見れます

f:id:whiteningroom:20211127205312j:plain

ムーミン一家は灯台元で暮らしたこともあるらしいがこの場所は合わなかったらしい

f:id:whiteningroom:20211127205333j:plain

この絵はですね ムーミンママが書いたそうです

f:id:whiteningroom:20211127205735j:plain

↓目が付いてるのに目が見えない ニョロニョロたち

f:id:whiteningroom:20211127205819j:plain

そしてムーミンパパとママの出会いは

ママが海でおぼれているのをパパが助けたのが始まり

紅葉の中の散歩が気持ちよくさわやかなのと驚くべきムーミン情報も面白かったです。

 

 

*1:´∀`

*2:´∀`