コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

成城青果 芦花公園駅

友達が成城青果の塩ラーメンが美味しいと言い勧められたので自転車で行ってきました。並んでるのでセブンイレブンで飲み物買ってから並びました。並び方にルールあり、数軒先にやきとんまるじがあるので後続はその前や横に並びます

成城青果はまるじの経営だからです。ちなみにまるじはひなた系です

ですのでみそだれがあります

成城青果は八百屋ではなくて場所も成城ではなく芦花公園駅にあるラーメン屋

f:id:whiteningroom:20211107141917j:plain

成城青果 - 芦花公園/ラーメン | 食べログ

塩そば並みが650円 結論から申しますと650円の塩ラーメンだと日本で1番旨い塩ラーメンかもしれません

今回は肉丼のセット1000円を注文

f:id:whiteningroom:20211107141928j:plain

まるじより成城青果寄りのスペースにも待つ場所があります

私の3人前に1人客がいてそのあと私も1人なので前の御夫婦は並んで食べたいようで私が先に呼ばれましてので待ち時間は30分弱かな?椅子があり座って待てるので足が悪い方でも大丈夫

f:id:whiteningroom:20211107142003j:plain

先に肉丼が着!低温調理の豚ロースのレア―肉がしっとり旨い、フライドオニオンもいい仕事をっしてます。ネギが乗ってるの見たが今回はなしですね

f:id:whiteningroom:20211107142009j:plain

ワサビも本物が付いていてこの辺もこだわりを感じます

f:id:whiteningroom:20211107142046j:plain

来たー!うわーーー!きれいなスープだねー 鶏油が浮いていてスープは非常に熱々です。平ざるで湯切りしてるので非常に麺線が奇麗

f:id:whiteningroom:20211107142051j:plain

チャーシューが低温調理でレア―なのでスープに加熱されて色が変わっていく

好きな状態で食べれるので先にレア―感のチャーシュー食べて後半は加熱されたチャーシューを食べれば2度楽しめます

f:id:whiteningroom:20211107142059j:plain

ベースが節系の出汁スープなのですが非常に厚みのある塩ラーメン センスあり!

まじで美味しいです!並んでるのも理解できるわ

f:id:whiteningroom:20211107142259j:plain

田村製麺の低加水中細ストレート麵f:id:whiteningroom:20211107142141j:plain

お勧めの塩ラーメンです!

成城青果【ラーメン侍】#85 ゲストは鉢嶺杏奈ちゃん! - YouTube