コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サヴォイ in トウカカレー 渋谷

japanese curry festivalが渋谷で開催されていて神戸のサボイカレーが11月5日までトウカカレーというSPOTさんを間借りしているカレー屋で食べれるので行ってきました。

井の頭線渋谷駅前の地下 以前はカリガリさんが間借りしてました。

f:id:whiteningroom:20211101133400j:plain

f:id:whiteningroom:20211101133407j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211101133420j:plain

ですので今回はトウカさんのメニューではなく サヴォイのビーフカレーのセットを注文1500円 本店でもビーフカレーしかないみたいです

f:id:whiteningroom:20211101133428j:plain

トウカカレーのカレーも美味しそうですね

f:id:whiteningroom:20211101133435j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211101133502j:plain

グレープタイザーを注文 久しぶりに飲んだら美味しいね 砂糖不使用が👍

f:id:whiteningroom:20211101133518j:plain

来たー!野菜やビーフが溶け込んでる感じだね 催事価格なのは仕方ありません

神戸でなく渋谷で食べれるんだから感謝です

SAVOY (サヴォイ) - 神戸三宮(阪急)/カレーライス | 食べログ

f:id:whiteningroom:20211101133530j:plain

ビーフは1切れ入ってましたがトロットロ!

インドより欧風寄りのビーフカレーでホテルの高級で品のある濃厚なビーフカレーといえばイメージしやすいかな? これは誰が食べても美味しいというカレーですね

ササっとはこういうカレーは作れません、何十年もビーフカレー1つでやってるってすごいよねー 神戸で長く愛されてる店なんでしょうね

たくさん食べれちゃうタイプでカロリーオーバー注意カレーでもあります

f:id:whiteningroom:20211101133736j:plain

トウカカレーのサバキーマ 鯖カレーと書いてあるね をサービスでいただきました。

これ 鰹節の節出汁が効いていてスパイスはマイルドで最小限使用 サバのおいしさが前面に出てるカレーでとてもおいしいのでトウカカレーを食べにまた来ないとです。

f:id:whiteningroom:20211101133742j:plain

f:id:whiteningroom:20211101133754j:plain

サヴォイ×トウカカレー

最高ですね!?

サヴォイさんは今回渋谷には来れずでカレーだけ送られてきてトウカカレーさんが出してました。お話ししやすい店主で良い方でしたよ