コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

百福 in偏愛食堂

渋谷で開催されているジャパニーズカレーフェスティバル

神戸からきてる元町チキンカレーを食べに行く予定でしたが大阪の百福さんが2日間限定で

かきと白子のパッポンカレーを出すという情報が入りこりゃ凄いメニューだわという事で日曜日10時からの急患を診て自転車で渋谷へ でも渋谷西武前に自転車を止めるわけにはいかなくて宮下公園の2階の駐輪場を発見 周りは1時間まで無料なのですがここは無料はないけど7時間まで100円 無料の所はガチャガチャ混んでますが空いていてロードバイクも停めやすくてオススメです

f:id:whiteningroom:20211114131842j:plain

f:id:whiteningroom:20211114130040j:plain

偏愛食堂 渋谷西武の8階にあります

f:id:whiteningroom:20211114130120j:plain

池袋東武に催事で来た時に百福さんのカレーを食べたことがあります。

今回ダルバートやカオソーイはテイクアウトできるようです

今回はタイ料理メニューを攻めたいと思います

f:id:whiteningroom:20211114130135j:plain

この3300円のプーパッポンカレーも美味しそうで食べたいのですが

牡蠣と白子を使ってるパッポンカレーって聞いたことないし食べたこともないし、多分現地でもないでしょうね?

f:id:whiteningroom:20211114130146j:plain

限定10

私は開店2分前来て2番目 その後後客も皆さんこのメニュー頼んでましたので目的は同じ?

11時オープンなのでお昼過ぎに来ると、もうないでしょうね

f:id:whiteningroom:20211114130221j:plain

ゲーンハンレーのハーフも単品で注文 660円

タイ北部のココナッツミルクは使わない豚肉のカレーの事です。

https://www.instagram.com/asian_kitchen_cafe_momofuku/

 

f:id:whiteningroom:20211114130237j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211114130301j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211114130315j:plain

かなり新鮮な牡蠣と白子 白子は少し臭みがあると思いますが全くと言っていいほどなしでトロトロ

牡蠣はクリーミーだな~ 北陸でもないし広島感もない

後で調べたら釧路町の仙鳳趾(せんぽうし)産でした。生でも食べたい!

食材のパワーが反則的ですが、とにかく凄く美味しいパッポンカレーでした。

f:id:whiteningroom:20211114130351j:plain

ゲーンハンレーに入る豚角煮は程よい肉感の噛み応えを残しでも柔らかいちょうどいいもの

非常に美味しく幸せでしたが自分は甘さのあるタイカレーよりほかの国のカレーの方が好きなんだなと再認識したランチでもあった

そういう意味でも駒沢のピキヌーがタイカレー系では1番好き

 

最近どこのカレー屋がおすすめですか?どこが美味しいですか?と聞かれる事が多く返答に困ります。

カレーも色々種類というかタイプ、が好きなのかとかどこの国のカレーが好きか教えてください

友達の中にはスパイスがキツイとダメとかインド米のバスマティ―ライスが苦手というやつもいますので自分が美味しいと思っていてもみんなが美味しく食べれるか?と言うと違いますね