コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

紅茶とクラフト酒タイフーンスパイスカレー&カフェ 仙台

紅茶とクラフト酒の店タイフーン  11月3日 4日のみ

仙台のカレー屋 タイフーンさんが渋谷のヴァンダリズムでカレーを出すというので行ってきました。センター街には自転車停められないのでマークシティーの駐輪場に停めました。

しかしココ松屋の隣のビルの地下1階でちょくちょく通ってるのに気が付かなかった

f:id:whiteningroom:20211103124935j:plain

11時半オープン 1番乗り ヴァンダリズム 

10万円で一生飲み放題と書いてある↑

2000円飲み放題とかいいね!今あるか知らんけど

f:id:whiteningroom:20211103124950j:plain

地下だけど仕切られてない空間で広いです 密ではない店内

カレーは飲み物セットで1800円

アルコールも選べる

ゼロ辛紅茶キーマ燻製デュカと絹ごしSoyチーズ という長いメニュー名

f:id:whiteningroom:20211103124958j:plain

麦ジュースを注文 笑

cafety.crayonsite.com

f:id:whiteningroom:20211103125015j:plain

登米産の 1ぶつき米と5ぶつき米のMIX米で食感がいい!

宮城県産の豚ひき肉はうまみが強く美味しいキーマ 紅茶感は感じなかった

デゥカのアクセントが今まで食べたデゥカより強く 燻製が効いてるからですね

基本のカレーは優しいが発酵調味料や燻製感が合わさり混ぜてもよりおいしいカレーで面白いな^~

f:id:whiteningroom:20211103125027j:plain

辛味はないので途中からジンジャー&チリパウダーと

山椒&コリアンダーラー油をかけて味変

ガツンとスパイシーで辛くなり後半 楽しく美味しく完食

f:id:whiteningroom:20211103125031j:plain

5ぶつきだと玄米みたいで少し歯ごたえがありでGoodなMIX具合なライスでした。

こだわりを感じたカレーでした。