コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ほていや 太子堂

三軒茶屋に下の谷商店会という道があります。 商店街ではなく商店会

f:id:whiteningroom:20211028131908j:plain

商店街らしく見えないのですが昔、戦後は谷中方面の戦火でこちらに疎開して商店街ができたと聞いてます。

しかし今ではどんどん店も減り焼き鳥屋の源と蕎麦屋のほていやが有名店

f:id:whiteningroom:20211028131918j:plain

tabelog.com

創業98年 現在4代目 尊敬に値する自営業経営

太子堂界隈で1番古い飲食店

なので色んなメニューがありラーメンもありランチでラーメン食べてる人やいつもカレーライス食べてるおじさんとかいます

ツマミのメニューもたくさんあります

f:id:whiteningroom:20211028131930j:plain

シブイでしょ?

f:id:whiteningroom:20211028131955j:plain

さてと なに食べようかなー?

👇特性カツカレーライス 1000円 評判良く売れてます

f:id:whiteningroom:20211028132001j:plain

カツカレーライス少な目でください

f:id:whiteningroom:20211028132008j:plain

下の谷(したのや)ってここです。駅から遠くてあまり人も歩いてない場所なんです

f:id:whiteningroom:20211028132043j:plain

来たー!こういうの久しぶりに食べるな~

f:id:whiteningroom:20211028132050j:plain

私 カツカレーって美味しいカツ 美味しい豚肉使ってる店のトンカツとカレーがセパレートな店か? こういう完全にトンカツがカレールーに浸かってるタイプが好きで

揚げたカツにカレールーを上からちょこんとかけたのは好きではない

f:id:whiteningroom:20211028132054j:plain

衣がカレーソースを吸収していてでもサク!カリッとしたところもやや残ってるのが美味しいんだよねー

蕎麦屋の和出汁のカレーです。家庭のカレーライスの和出汁が効いてるカレー

f:id:whiteningroom:20211028132102j:plain

カレーライスというメニューもあありそのカレーを使ってるのでポークカレーでその小さ目なころッとした豚肉も入り 豚Wなのもいいね!

そして多分 ラーメンスープを使ってると思われる。要するに鶏ガラスープと和出汁のカレー 普段はグルテンフリーなカレーを食べてますがこの手のカレーでカツカレーは非常に美味しくオススメです。

スパイスカレーやインドカレースリランカカレーやネパールカレーやバングラデシュのカレーやパキスタンのカレーもみんな好きですが蕎麦屋のカレーも好きなんです。

というか こういうのが日本人のカレー好きの原点でしょ!?

f:id:whiteningroom:20211028132121j:plain

そしてこの辺は猫をよく見かけます