コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カフェドセット7 下北沢

昨年この店のシェフがスリランカ人に教わったレシピで茶沢通りの方の店で間借りカレーをしていて行ったのです。なんとその日が下北沢カレーフェスティバル2020年の開催日初日でカレーまんが店内に入ってきたので良いく覚えています。

そのカレーはローストスパイスがきつくて味どうだったのか?聞かれたので少し苦いですとお答えしてからうかがってなかったので気になってた店なのです。

今週 15時半ころ行ったら17時からオープンという事でその時はカレーは食べれなかったのですがSri Lanka人シェフとお話ができて彼が作ってるという事でしたので出直して行ってきました。胡粋の店主も美味しいと言っていたので楽しみだ

f:id:whiteningroom:20211106124859j:plain

一応隣の酒屋さんにも自転車ココ停めますと伝え店内へ

カフェ ド セット (Cafe de Sept 7) - 下北沢/ビストロ | 食べログ

f:id:whiteningroom:20211106124905j:plain

カレーフェスティバル中はカレーは1種類のみ

f:id:whiteningroom:20211106124909j:plain

1280円 ミニは850円 すべてが半分になると言ってました。エビは6つが3つになるでも値段は半額ではないのでフルで!

f:id:whiteningroom:20211106124913j:plain

フレンチのカフェドセット でスリランカ人シェフが作る

本格スリランカエビカレーとアラブ風仔羊のキーマの合かけ

フルサイズで正解 超旨い!!

f:id:whiteningroom:20211106124943j:plain

有頭エビの出汁が効いていてココナッツミルクの濃厚さもあるし辛さもそこそこあり、とても美味しい! お勧めです といっても期間限定メニューですが

多分いつも出すカレーも美味しいと思う

美味すぎてエビの頭もしっぽの全部食べたので最後皿には何も残らないという事になりました。店の人はエビの殻どこ行ったんだと思ってることでしょう。私の胃の中です

f:id:whiteningroom:20211106124948j:plain

子羊のキーマは臭みはなくスターアニスなどのホールスパイスを使いアラビックなカレーでした

また1つ好きなカレー屋ではないがカレーを出す店が増えました。

下北沢のカレー屋はレベルが高い店が多いのでカレー好きにはたまらない街