コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

さかな処まる天 若松河田駅

母の定期健診検査してる東京女子医大病院 今回予定してる検査が膵炎になるリスクがあるという。それはどのような検査なのかもう一度私が聞いてから決めるという事で予約を再度取り直してもらいました。ところが知り合いの方の紹介で癌研に移ることにしたというのです。

だったら私が女子医大でどんな検査なのか?聞かなくてもいいよね?

まったくもう!!

紹介で違う病院で検査して診てもらう事にすると女医に伝えるとタンタンと紹介状やデータをCD-ROMへのコピーの手続きをしてくれました。

担当のDrは定年退職で次回の検査からは母を診れないので今後先生に診てもらえないのでと伝えたのでへそを曲げなかったのでしょう

お世話になりましたとお礼を言い病院を後にしました。

f:id:whiteningroom:20211109133454j:plain

もやもやしてた気持ちがすっきりしたのでランチへ

大雨なので新宿方面へは行かず近くの和食屋へ 

f:id:whiteningroom:20211109133511j:plain

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20211109133535j:plain

あれ?穴子丼ないなー

 

f:id:whiteningroom:20211109133530j:plain

あったあった

穴子重 2尾

f:id:whiteningroom:20211109133630j:plain

今日休みにしてるから夕方以降急患入ってもグラスビールくらいなら大丈夫でしょ?

f:id:whiteningroom:20211109133653j:plain

きたー!美味そう!

f:id:whiteningroom:20211109133707j:plain

きっちり2尾入ってるね

f:id:whiteningroom:20211109133711j:plain

タレが甘くなくて穴子の身の味の邪魔をしない私の好きなタイプ

逆にタレの味を重視する方にはさっぱりしすぎともいえる

ウナギも市販のウナギに付いてるタレ甘すぎて使わないこともあります

若松河田駅は通り過ぎたことはあっても来ない場所なので今日は思わぬ良い店を発見しましたよ。焼き魚とか海鮮丼もみんな美味しそうで 繁盛してましたよ

地元では人気店なのでしょうね

機会があったらまた来たいですね