コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

食堂七彩 都立家政

食堂七彩 以前来たときは手打ち麺の喜多方醤油ラーメンを食べた。

今回は乾麺の稲庭中華そばを食べに来ました。

タイミングよくて並びなし先客3ですんなり入店できた。

f:id:whiteningroom:20210923140625j:plain

食堂七彩 (ショクドウシチサイ) - 都立家政/ラーメン | 食べログ

自転車は1台ビルの前に置けました

八丁堀にもある七彩はありますが稲庭中華そばは、ないと思う

f:id:whiteningroom:20210923140632j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210923140638j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210923140834j:plain

来たー!非常にきれいな麺線だ

これは平ざるで麺の湯を切るから、できる技で素晴らしい!

f:id:whiteningroom:20210923140840j:plain

スープは無化調の優しい油の浮いた熱々スープ

f:id:whiteningroom:20210923140845j:plain

乾麺の稲庭中華そばは細麺で腰がありつるつるで喉越しが非常によくスルスル啜れちゃう

乾麺って美味しくないイメージがありましたがこの麺は例外ですね

ツルツルしてるのにスープに絡み不思議だ

この、のど越しは生めんには無く1部のラーメン職人にも高評価なのを納得したよ。

都内のラーメン屋だと、ここ食堂七彩と塚田さんの店小石川の魚雷で食べれますので是非食べてみてください。

それと八丁堀の七彩は注文入ってから麺打つから凄いんです

そんなことやってる店は他にはない

動画で見たこたりますが粉からササっと麺を作っちゃうんですよー

 

どうしても手打ち麺と乾麺の選択だと手打ち麺を選ぶ方が多いと思いますがここでは両方食べてみた方がいいです。笑

両方旨いからです!

帰りに同級生の不動産屋を覗くと居なかった