コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ひない小町 渋谷

ひない小町 渋谷 🚲 で  比内地鶏の親子丼が食べたくて開店時間にやってきました。11時32分着 あれ?支度中だぞ

店内に入りランチはやってないのか聞くと11時30分からだという

もう過ぎてるじゃん 先客0 後客0

f:id:whiteningroom:20211018123535j:plain

hinaikomachi-shibuya.com

f:id:whiteningroom:20211018123544j:plain

入口から1番近い席 小上がり屈脱いで席に座るも 座りずらいイス

f:id:whiteningroom:20211018123548j:plain

究極も極上も両方比内地鶏なので 究極の親子丼1300円を注文

f:id:whiteningroom:20211018123617j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211018123623j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211018123635j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211018123707j:plain

比内地鶏は噛みしめると味わい深く 何も言われなく出されても明らかにブロイラーとは違うのが分かる。流石日本三大地鶏だわ!

天然記念物の比内の交配種である比内地は、名古屋コーチン、薩摩地と並ぶ日本三大地鶏のひとつに数えられ、日本三大美味とも言われています。 美味しさの秘密は、徹底した飼育管理にあり、28日齢以降は放し飼いまたは平飼いとし、1平方当たり5羽以下の環境で150日以上かけて飼育するよう定められてます。

この店の比内地鶏秋田県で認定されている比内地鶏使用

この3種と軍鶏などメニューにあったら頼むといいですよ

 

半熟卵がたくさん、かかり、ふわふわで最高

焼き鳥で塩でバシッとたべてみたいですね!