コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ローカル渋谷 道玄坂

渋谷でダルバート食べれる店は1軒しか知りません。今年の新店,ネパール人の経営するネパール料理を出す店でチェックはしてありました。やっといけました。🚴で

道玄坂に自転車停めたことないので2階の店舗で心配でしたが大丈夫でした。

f:id:whiteningroom:20211008145231j:plain

駅から道玄坂のぼりユニクロンお先の1階が三田製麺所のビルの2階に店はあります

tabelog.com

インド料理と書いたりアジアンダイニングバーと書くのは一般の方にわかりやすく 入店しやすいようにしてるんでしょう?その方が経営的にはいいですね

しかし私みたいなカレー好きならネパール人シェフがネパール料理作ってる店ならインド料理食べてる場合ではありません!笑

f:id:whiteningroom:20211008145240j:plain

チーズナンを前面に出して宣伝していて食べ放題なんてやってたりしてました。

渋谷の女の子はチーズナン好きみたいで店内の客の女子はチーズナン食べてました

f:id:whiteningroom:20211008145257j:plain

私はネパールカーナセットしか目に入らない

チキンもマトンも食べたいのでスペシャルを注文

ダルバートに付くカレーだからこういう選択しかない

選べるカレー2種と書いてあるから他のカレーも頼めるみたいだが

ダルバートにバターチキンカレーだととっても違和感がある

まあー何を食べようが自由なんですが

f:id:whiteningroom:20211008145357j:plain

来たー!結構大きなプレートで豪華だね

ダルはサラサラスープこういうのも好きです

途中でお代わりしたら熱々で出てきました。

f:id:whiteningroom:20211008145404j:plain

骨付きチキンカレーは手羽をぶった切ってるやつ 辛口で注文していますのでちょうどよい辛さ

f:id:whiteningroom:20211008145407j:plain

マトンはプルンとした皮付き肉で最高 マトン好きにはうれしいテイスト逆にマトン苦手な方は食べれないかも? 2つともネパールのカレーなのでナンについてくるカレーとは違うかもしれません。ダルバートに付いてくるカレーが北インドのカレーだと嫌なのでこれでいいんですけどね

 

他の客の5人の女子は全員ナン頼んでたから店の狙いは正しいんですね

私みたいのダルバート食べる日本人客は多くないのかもしれません。

大久保かいわいだとカレーマニアが来るので認知されてますが渋谷でもダルバートが美味しいと皆さんに広まるといいなー

 

つまみ系のネパール料理もあるので新大久保行かなくてもネパール料理屋で飲めるようになったのはうれしい 今度友達誘って行こうっと!

 

いよちゃんのYouTube1回目がローカル渋谷だったので紹介していきます

大学4年生なんでがカレー界では有名なんですよ。先日イベントでお話ししましたが良い子でしたよ。カレー関係でお仕事していけるといいですね。

【まかない探検】渋谷に潜むネワール族の厨房潜入⁉ネパール野菜のまかない【カレー探検家いよちゃん】 - YouTube

 

11月

今度は飲みに来ましたよ

f:id:whiteningroom:20211116161941j:plain

2時間飲み放題があるという値段は1500円 えー??

お通しが1人+300円かかるとのこと すなわち2時間1800円

f:id:whiteningroom:20211116162039j:plain

この値段だと生ビールは普通ないがあるのです

でも2軒目なのでビールはいらないのでハイボール芋焼酎のお湯割り飲んでました

f:id:whiteningroom:20211116162122j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211116162227j:plain

お通しは乾燥大豆と野菜のスパイス和え 

・」きf:id:whiteningroom:20211116162300j:plain

大好きなマトンスクティー 辛いの大丈夫か?聞いてくれました 大丈夫です!

かなりうまい部類のスクティーだわ!

f:id:whiteningroom:20211116162354j:plain

パ二プリは友達が食べたことないので注文

パリパリの生地にタマリンドの酸味がタマランどー

 

12月

今度は患者さんと昼呑みで来ました、

f:id:whiteningroom:20211230192935j:plain

患者さんにはダルバート

私はあえてチーズナンと海鮮のカレー

 

 

マストなツマミ

マトンスクティ

 

23年8月

japanese curry festival 2023

で出してるメニュー

ローカル渋谷
Millet bread set
マトンカレー選択
1050円

栄養豊かな雑穀シコクビエを使ったネパールパンケーキ、「Kodo ko Roti コド・コ・ロティ」ほんのり甘くクリスピーなロティはオーナーのお母さんの懐かしい味。ヨーグルトやネパール山椒のソースをつけると絶品です!

【JAPANESE CURRY FESTIVAL 2023 メニュー】
ネパール雑穀パンケーキとカレーセット(Kodo ko Roti セット)
※LUNCH TIME 11:00~16:00(LO.15:30)のみの提供となります