コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ヘンドリクスカリーバー 

ヘンドリクスはイベントのイートインコーナーでアーバンチキンを食べたことがあり美味しかったのを記憶しています。店が日曜日定休なのでなかなか来れませんでしたが最近コダマカイロ暇なので🚴自転車で6.5キロ26分 行ってきました。電車だとどの駅からも遠い場所で原宿駅 北参道駅 千駄ヶ谷、国立競技場、外苑前駅の真ん中辺に店はあり外苑西通り沿いに在ります

f:id:whiteningroom:20211006130752j:plain

retty.me

PayPay使えると書いてありPayPayのマップ検索でも使える店として表示されますが10月6日 使えないと言われました。

10月から店側はPayPayに1.98%手数料払わないといけないので前使えたけど10月以降は使えないとしてる店が増えたのかもしれません。

カレーならいいけど金額の大きい買い物でキャッシュバック何千円ももらう場合は店に確認した方がいいですよ

f:id:whiteningroom:20211006130756j:plain

カウンターの風通しのいい席へ 自転車も店の前に停めれて見えるので安心

メニューはチキン、野菜、キーマ・マトン  日替わりのポーク

キーママトンを注文 サフランライスとナンのハーフ&ハーフ

f:id:whiteningroom:20211006130813j:plain

粗挽きのゴロゴロマトン肉がビシッと効いたスパイスで旨し!

f:id:whiteningroom:20211006130912j:plain

サフランライスの上には大好きな茹でピーナッツ これもスパイシー

ナンが変わっていてインドでもネパール人が作るナンとも違う 分厚くて噛み応えのあるナンなんです。笑

クミンライスやターメリックライスではなくサフランライスなのが嬉しい。サフランって高いので店は原価的には使いたくないと思うんです

1000円のカレーでサフラン使うとは良心的でサービス精神高いですね

f:id:whiteningroom:20211006130916j:plain

f:id:whiteningroom:20211006134553j:plain

↑ナン男のサインだ!!(竹中直人さん)

タンドリーズがヘンドリクスに行く回を載せておきます↓

 

タンドリーズ 外苑前編 #1「伝説の男」 - YouTube

 

タンドリーズ 外苑前編 #2「私、普段は喋らないんですよ」 - YouTube

 

タンドリーズ 外苑前編 #3「その話、詳しく聞きましょう」 - YouTube