コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

パルシステムの冷し中華

冷蔵庫にあったので今年初の冷やし中華 しょうゆ ※ゴマもあるよ 

特別栽培した産直小麦が原料

麺の原料小麦は、北海道の産直産地「十勝はる麦の会」の特別栽培(※)品に限定。麺が主体となる冷し中華だからこそ、安心できる原料にこだわりました。特別栽培ならではの風味のよさが生きた、のどごしのよいちぢれ麺です。

※特別栽培とは、化学合成農薬や化学肥料を慣行栽培基準の半分以下に抑えて栽培したものです。

スープも化学調味料不使用のオリジナル

 

麺のゆで時間はマニュアルだと3分 私は道産の小麦の特性を最大限に引き出したいので3分30秒 少しオリーブオイルを入れて茹でました

盛り付けが 超下手ですが味は変わらないから これでいいのだ!!赤塚不二夫

さっぱり、まろやかな定番のしょうゆ味。

2019年4月にパルシステムオリジナル商品化。スープは、りんご果汁やはちみつなどを使った定番のしょうゆ味。もちろん化学調味料は不使用。「まろやか」「さっぱり」という好評の味付けはそのままです。

中華屋の冷やし中華で酸味がきついのとか 麺が美味しくないのもありますが

これは店レベルの味の冷やし中華でおススメで毎年食べてます

自宅だとトッピングも自由だし チャーシューとかドカッとのせるとタンパク質も取れて良いですよ

今回はハムと目玉焼き

キムチを混ぜて食べると味変にもなりより美味しくなった。