コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

MAVIC COSMIC ELITEの偽物

※3年位前のことです 結果2年半でスポーク折れて捨てました

このホイールは9年くらい前に買おうかなと思ったマヴィクのホイールで最近ヤフオクで23000円+送料で出てたので昔の型落ちのホイールの在庫処分かなと思い落札したんです。

1週間後に来たんだけど??チャイナから届いたぞ??

箱にはMAVICって書いてあるが雑な扱いでしわだらけ 恐る恐る開梱 

f:id:whiteningroom:20210318160707j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210318160726j:plain

 なんちゃらシティーググると中国の街

f:id:whiteningroom:20210318160742j:plain

 ??普通です カッコいい

f:id:whiteningroom:20210318160818j:plain

 笑ハハハ!リアーの片面のリムにシール貼り忘れてるじゃん!マジ受けるんだけど

MAVIC社ならこんなのありえないだろ

ちょっと細かく見てみます 診てみる!

f:id:whiteningroom:20210318160854j:plain

あらーーー つなぎ目発見!

MAVICはSUPという溶接技術でリムをくっ付けるのでこういうのはあり得ない

偽物決定です!普通の人騙せても俺は騙されない

参るね~ こういうの出品する人

犯罪なんだけど偽物だと知ってたか?知らなかった?って証明できないよね~

たちが悪い 改めてみると返品不可と書いてあるし

返金するとこの人がお金マイナスになる aliに払ってるんでしょうし

被害届出しても2万代じゃ警察動かんでしょ あー!たちが悪い

nadeu21286って人です

f:id:whiteningroom:20210318160901j:plain

 要らねーなこんなホイール 捨てるのにも金かかるね

ヤフオクでは個人の出展者だと保険もないし物が届けば支払わなければいけないみたいで個人で交渉して返金してもらうしか無いみたいです

 

では何で中国から物が送られてきたのか検索して調べました

チャイナの通販サイトaliexpress にMAVICのホイール発見

偽物です 15000円弱で買えます

この値段はあり得ません

ja.aliexpress.com

差額を出品者がくすねているんでしょうね

悪質だわ

普段は調べますが今回は物を知っていてそれが9年前の物だったので勝手に値引きしたと勘違いした

ロードバイクの回転部分のホイールの偽物作るのも危険だし知っていて売るやつもダメだね 

実際にMAVIC社は偽物の事を把握しており自社で安全テストをしていて強度がなくゆがんだりかけたりで危険という結果が出ています

 

参るね~中国製

こんなのつくる技術あるなら真面目にホイール作れよ!

Tシャツ偽物とかとはわけが違う 命にかかわるものを偽物作るなよ!

 

金貰ってもこんなの要らねーんだよ!

 

出品者には連絡して今後はこの偽物ホイール出品しないように伝えておきましたがどうでしょう?

 

 

強度弱いのはカーボンホイールでアルミの偽物リムの事は書いてないので捨てるのも金かかるので試しに履いてみます。笑

 

全く想像もしてなかったMAVIC社の中華偽物ホイールが存在するとは!?

ビックリな出来事でした!!