コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

イワシの味噌煮缶詰のカレー炊き込みご飯

前回はサバでしたが今回はイワシの味噌煮でカレー炊き込みご飯作ってみました。

今回はレシピ通りの紅ショウガを使用

f:id:whiteningroom:20211023115621j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211023115631j:plain

 

f:id:whiteningroom:20211023115646j:plain

紅ショウガが多かったせいか?苦みがある

妻曰くそうではなくてイワシなので苦みがあると言っていた。

どっちだかわかりませんが鯖缶の方がいいみたいです

カレー屋でも圧倒的にサバカレーの方が多いしね

f:id:whiteningroom:20211023115711j:plain

後日 残ったものを誰も食べないので煮豚と一緒に食べましたよー

煮豚は豚バラブロック買ってきて脂の面をフライパンでクローブスターアニス入れて焼き入れてから煮る

醤油、日本酒、砂糖すこし、白出汁醤油少し、生姜、ニンニク、ネギ入れてただゆでるだけ、圧力鍋で煮ると短時間で完成します。