コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

HATSPICE×東京マサラ部室 コラボ間借り

マサラ部室がカレーを出すというお知らせが入りいよちゃん経由で予約しました。場所は南新宿駅のアルティカセブンという店を間借り

 

11時からの回で13人くらい 自由席でカウンターに座ると目に前にいよちゃんがいたのでお話しできましたしカレーシェアハウス東京マサラ部室のカレー哲学さんともお話しできました。

 

南インド アーンドラ・プラデーシュ料理

バナナリーフミールス

6味を考えて作ったベジミールスだそうです。

マサラ部室には以前お邪魔したことがあり1度カレーを食べたことがあります。

その後YouTubeで紹介されているのを見てかなりマニアックな方たちが住んでるんだなと分かりました。 そしてその場所は私の地元なのです

f:id:whiteningroom:20211011084108j:plain

初めて下車した南新宿駅 新宿や代々木駅も徒歩圏 この通りは自転車では通ったこたるな^ 徒歩だとこんな店があるんだとか 気づきがありますね

f:id:whiteningroom:20211011084117j:plain

両方マニアックな名前だよね 笑 カレー好きにはたまらん!

f:id:whiteningroom:20211011084232j:plain

バスマティーライスを2種類使うところが流石 哲学さん

以前15種類くらい食べ比べたと聞いています

タマリンドライスにタマリンドの酸味が効いたラッサムかけて食べるとダブル効果でとてもおいしかった!

f:id:whiteningroom:20211011084248j:plain

オプションで+300円 骨付きのチキンカレーもらったんですがこれが凄く美味しかったです

f:id:whiteningroom:20211011084320j:plain

 

 

各料理の解説
ムッダパップー:豆のもったりしたカレー

ラッサム:タマリンドの酸味と辛味が効いた胡椒スープ

マジガプルス:癒やしのヨーグルト料理

キャベツのべプドゥ:キャベツのアーンドラ風炒めもの

なすのクーラ:ピーナッツとゴマで作ったグレイビーナスカレー

ポディ:豆のマサラふりかけ

レモンアバッカヤ:フェヌグリークとマスタードの効いたピクルス

アッパラム:豆のおせんべい
ライスはバスマティライスとタマリンドライス

2つは種類が違うバスマティーライスを使ってるとのこと。

ダール、ラッサムはお代わり可能でした

 

10【東京マサラ部室 カレー哲学】スパイスカレーを語る。 - YouTube