コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

中華ソバ櫻坂 渋谷

桜坂といえば福山雅治さんの歌が有名で あれは大田区にある桜坂の事だと思います。赤い橋が架かりりょうはじが桜の坂を開花時に登るとキレイですよ

しかし中華ソバ櫻坂は ここは桜丘町のさくら坂があるので由来はこっちでしょう

f:id:whiteningroom:20211011122756j:plain

中華ソバ 櫻坂 (桜坂 さくらざか) - 渋谷/ラーメン | 食べログ

PayPay使えます

f:id:whiteningroom:20211011122808j:plain

オススメを聞くと中華ソバとつけソバが良く出るという

焼豚ソバ1000円にしました

f:id:whiteningroom:20211011122821j:plain

入口のカウンター席へ

f:id:whiteningroom:20211011122844j:plain

来たー!焼豚少なく見えますが中にたくさん入ってました

白髪ねぎと穂先メンマもたくさん入る

そして背脂が浮いてる

f:id:whiteningroom:20211011122848j:plain

スープを飲むとガツンと来る鰹出汁と風味

しかしあっさりではなくベースが豚骨スープで厚みがあり豚骨の濃厚さと魚介の風味がMIXしているWスープだね

デフォで卵半分はいるので味玉のメニューを選ばなくてもいいかな?選ぶと多分味玉1個半になるんじゃないかな

チャーシューが非常に柔らかくておいしいので焼豚ソバで正解

肉も、たくさん食べれて満足ランチ

f:id:whiteningroom:20211011122853j:plain

麺は中細ストレートでツルツル麺でモチモチ感もある低下水麺ではない

この手の麺は久しぶりだ どこの製麺所だろうか?

おじさんが頻繁に食べるラーメンではないが美味しかったです