コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

麺乃やました (池袋東武 大北海道展にて)

池袋東武デパートで大北海道展開催 最終日に行ってきました。

札幌で人気のラーメン屋が来ていたのでです。

冬は味噌ラーメン食べたくなります

豚骨、鶏ガラを煮込んだスープで作る味噌ラーメンが評判。
札幌市[麺乃やました]
●道産豚の角煮チャーシューのせスペシャルラーメン
(味噌)(1杯)
1,360円〈各日販売予定200点〉

↑は売り切れだったのでチャーシュー麺 味噌を注文 1470円ですが札幌市の店のラーメンが池袋で食べれるので安いもんです

 

前に客は2人並んでましたがすぐに案内されました

お寿司屋さんのイートインもありました

信玄という店の出身のようです

鍋で炒めたりして作るので少し時間かかり 提供

結構大きな丼で出てきましたー

チャーシュー3枚と道産の豚の角煮1個

新鮮な香りの強いネギがのる

麺は黄色い醗酵した中太ちじれ麺 高加水目

スープと麺のバランスが良いです

鶏ガラ豚ガラベースのスープの味噌ラーメンでやや甘くて濃厚で美味しい

すみれ系のラードや生姜がきつい方が好きですが誰でも美味しいと思わせるテイストで地元では愛されてる店なんだろうなという印象

角煮の脂が非常に甘くておいしい ここ最近で食べた角煮で1番旨い

なんという銘柄豚なんだろう?

祭事の特別なトッピングみたいで店のメニューにはなかった

寒いときは味噌ラーメン 良いですね~

最終日にギリギリ食べれて良かったです

退店すると20人くらい並んでた。