コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

月読(ツクヨミ) 明大前駅

三軒茶屋から自転車で明大前へ  月読(つくよみ)は昨年オープンしたようです。

豚骨ラーメンの店で とんこつカレーラーメンがあるのでやってきました!

f:id:whiteningroom:20220325115628j:plain

駅前の店なので店先に駐輪できなく探すと改札出て右のビルの地下1階に駐輪場があり停めれました。

f:id:whiteningroom:20220325115635j:plain

あったあった! 

f:id:whiteningroom:20220325115641j:plain

味玉、チャーシューと海苔増し、出汁ご飯ついてる特製をポチっとな!

とんこつラーメン 月読 (ツクヨミ) - 明大前/ラーメン | 食べログ

f:id:whiteningroom:20220325115711j:plain

座るとまず麺の硬さを聞かれます。男性店員もいましたが若い可愛い女性が作ってました。

f:id:whiteningroom:20220325115717j:plain

豚骨ラーメンなのでこういうの置いてあります。高菜は豚骨スープにあいますよねー

午後は予約たくさん入ってるのでニンニクは入れられません

f:id:whiteningroom:20220325115720j:plain

圧力鍋でガラ煮込んですね オープン時間に来たので業者さんが豚ガラ搬入してた。

f:id:whiteningroom:20220325115802j:plain

来たー!カレー色 ウコン色のスープだ

香りも豚骨よりカレーの風味が強いです

f:id:whiteningroom:20220325115809j:plain

豚骨スープベースでカレー作るカレーシェフもいるのでまずいことはないでしょう?

飲んでみると豚骨ラーメンのスープよりカレーの方が先行して前面に出ているスープ

カレー好きにはこういうの好まれそう

チープ感のあるカレーといえばそうなるがカレーラーメンとしては美味しいです。

f:id:whiteningroom:20220325115813j:plain

麺はカタで注文 福岡のラーメン用の小麦を使用してるラー麦という麺だそうです

細めんにしては腰が強い

f:id:whiteningroom:20220325115847j:plain

豚骨カレー丼を作り最後はカレーおじやみたいにして食べたので2度楽しめました。

何軒がカレーラーメンを食べてきましたが結論としてせたが屋のように最後にカレー球を投入して味変でカレーラーメンに変えて食べ終わるというスタイルが1番好きだな~

でも今回のような食べ方なら再訪ありです

店員さんたちもフレンドリーで好感を持てました。

ごちそうさまでした。