コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

阿川米穀店 三軒茶屋淡島通り沿い

患者さんにお米をもらいました。有名な寿司屋にもここのお米をおろしてると言っていました。

食べてみました。まず見た目 米粒が小さい 食感は通常の米より固めでしっかりしている、冷めても美味しい

ただコシヒカリのような粘り気や甘さは少ない

何なんだ?このお米は?

店でのブレンド米のようで確かに寿司にはもってこいの米だとおもう

おにぎりも店頭で売ってるようなので朝買いに行った

http://home.a05.itscom.net/agawa/

 

阿川米穀店 (アガワコメコクテン) - 西太子堂/おにぎり | 食べログ

梅150円 うん!冷めても美味しいおにぎりだ

こういうの食べるとコンビニのおにぎりが気持ち悪くなる

あれ 不自然な味しませんか?

お新香もくれました

 

店の方にお米の事を聞きました

あのお米は削ってるのですか?

通常玄米から4回削れば白米になるようだが

10回?十何回削ってると言っていた。

かなりこだわりのあるお米屋さんのようです

こんどお米を買いに来よう