コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

淡路島の玉ねぎ

玉ねぎの値段が上がっていて198円とかになっています

カレー作るのに玉ねぎ使うのでカレー屋さんは負担になりますね

最近値上げしてるカレー屋もありますね

そんな中、母からタイミングよく淡路島のたまねぎが送られてきました

ラッキー!

カレーの中村屋とかは大量に淡路島の玉ねぎを買って使ってると聞きます

玉ねぎと玉ねぎ炒めはカレー作りの最も大事な所ですからね

 

 

スライスして常温で15分放置

水につけて置き

そのままサラダとして玉ねぎドレッシングかけて食べてみると

辛くなく臭くなく 甘くて美味しい~

 

淡路島の玉ねぎ使いベジカレー作ってみましたー

玉ねぎとトマトと人参とブロッコリーのカレー

生姜とニンニク効かせて

玉ねぎが違うとこんなに変わるんだと思うほど美味しい

良い玉ねぎを無駄にしたくないとキチンと炒めたのも良かったんだと思う

やはりカレーは玉ねぎ炒めが大事ですね