コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

整体院院長の三軒茶屋からカレー屋巡り CAFE DANADANA 世田谷線松原駅 

カフェダナダナは3日前にオープンしたようです。前からイベントでこの場所は使っていたらしいがカフェとして1月22日から営業してる

世田谷線つまみぐいウォーキングという小冊子に載っていてスリランカカレーの文字が目に留まり 電話で確認しちゃいました。

ウォーキングではなく自転車で来ました

f:id:whiteningroom:20220125142317j:plain

東急世田谷線松原駅のすぐそばにあり 向日葵設計という会社がやってるカフェ

その設計会社がオリニギリというものを作ったようで 折り紙でおにぎりを作るという事らしい。おりがみ×おにぎりでオリニギリ(紙で作るおにぎり)

スリランカカレーのライスがオリニギリなんだと思います。

f:id:whiteningroom:20220125142323j:plain

メニューはおにぎり3種類 と スリランカカレー コーヒー

f:id:whiteningroom:20220125142328j:plain

http://dana-dana.net/

 

himawari-design.net

f:id:whiteningroom:20220125142402j:plain

 もちろんスリランカカレーを注文   靴 脱いであがる

f:id:whiteningroom:20220125142416j:plain

オリニギリかー 面白い事思いつきましたね~

手に米が付かないし外国人によさそうだね

f:id:whiteningroom:20220125142423j:plain

米を閉じ込めて5秒左右上下に振ると出来上がりだそうです

f:id:whiteningroom:20220125142522j:plain

来たー! おもしれ―なこれ!!

カレーはそんなにインパクトはないがスリランカの家庭のカレーという感じ

ここで働いていたスリランカ人のダナさんという方のレシピだそうです

店長の石井さんにはスパイス使うのだから経堂のスパイスワラを紹介しておきました

f:id:whiteningroom:20220125142526j:plain

2つは少し形が違うもの見たい

f:id:whiteningroom:20220125142530j:plain

先にも後にも客がいないので珈琲も注文しました。コーヒーは煎れてくれて美味しい

会計はカレー700円 コーヒー200円 900円でした

 

折り紙を折ることでおにぎりを作るオリニギリ そのオリニギリをのせたスリランカカレーという事でした。

 

ごちそうさまでした。