コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

東京餃子楼 三軒茶屋本店

三軒茶屋世田谷通り沿いの1階にありコダマカイロプラクティックセンターからも近いのでたまに行きます     コダマカイロのHPは右のリンクから見てください⇒

東京餃子楼はニンニク抜きの餃子があるので午後から治療なので助かっています

今更紹介という店でもなくみんな知ってるとは思う店で終末など並んでることもあります 並ぶほどの物じゃないと昔から思っています。*1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20200808135341j:plain

東京餃子楼 三軒茶屋店 (トウキョウギョウザロウ) - 西太子堂/餃子 [食べログ]

f:id:whiteningroom:20200808135351j:plain

 前回来た時はカウンターの両サイド客がいる席に案内されたので入店しませんでした

今回はカウンターの1番て前の出入り口の席

f:id:whiteningroom:20200808135359j:plain

 隣の初めてきたと思われる女性が前菜が3つで250円なのか?店員に聞いてた

よく考えて見たらわかりづらいメニューだわ もやし キュウリ キャベツがなんなの?

モヤシは肉味噌とかキュウリは酢味噌とか知ってるから何とも思わなかったけど始めてきたらわかんないね

f:id:whiteningroom:20200808135419j:plain

 もやしはマストです

f:id:whiteningroom:20200808135521j:plain

肉モヤシ OTR(on the rice)

 

f:id:whiteningroom:20200808135529j:plain

 焼き餃子ニラ、ニンニク無し ライス小 スープはライス頼むと無料でついてきます

750円ランチ 

近くで餃子作る場所借りていて作ってるのでフレッシュで美味しい

ラニンニク抜いたら美味しくないのではと思うかもしれませんがよく考えられていて無しでも美味しいんですよ

 

原宿餃子楼の事聞いたら経営は別みたいで

日本語がよくわからなかったのだがどうやら元店長がやってるとかなんちゃらという事です

東京餃子楼 三軒茶屋 世田谷通り - コダマカイロプラクティックセンター院長のプライベートブログ

 

 

21年6月

緊急事態宣言で時短営業アルコール提供停止で集客頑張ってるようで

平日ランチで500円の餃子定食が出ました。勿論ニンニク抜きの餃子も選べます

f:id:whiteningroom:20210614133236j:plain

f:id:whiteningroom:20210614133241j:plain

おー!今日は良い焼き加減だ!

f:id:whiteningroom:20210614133245j:plain

食材は国産ですぐ近くの工場で作ってるのでフレッシュで美味しいです

 

岩中豚のメンチカツというのをメニューに発見!

テイクアウト可能という事なので近いうち買いに来ます!

 

10月

f:id:whiteningroom:20211022144919j:plain

焼きがあまい 焼き時間決まってるのに 人が違うと違うんですよね

f:id:whiteningroom:20211022144924j:plain

岩中豚のメンチカツは揚げたて熱々でやけど注意

衣から油が落ち切ってなくて脂っこいもう少し薄くカラッと揚げてっもらいたい。

ひき肉はやや臭みはあるが美味しいです

f:id:whiteningroom:20211022144927j:plain

 

 

22年9月

なんと!24時間買える冷凍餃子の自動販売機導入

しかも 飯田橋のおけ以の餃子も売ってる

餃子から揚げ定食 690円 

今日はニンニクニラ入り

東京餃子楼 ニンニク、ニラ入り餃子は岩中豚の肩ロースの挽肉が14%、キャベツが40%、白菜が15.5%、背脂が8.7%入る全て国産の食材 SPFの岩中豚を使い値段は320円とコスパが非常に良いんです!

 

 

*1:´∀`