コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ロス・バルバドス 奥渋谷

世界には色々なカレーがある。前から行きたかったアフリカ料理屋のロスバルバドス

日曜日定休日でなかなかこれませんでしたが今日は宇田川3丁目に用事があり自転車で来ました。🚴

わかりやすい場所にあります。一般の方なら有名なかつ丼屋瑞兆と同じ1階にあり

カレーマニアなら2階にあるポークビンダル―副大統領のビルの1階と伝えればわかりますよね

そして目の前のビルの半地下には完全予約制の高級寿司屋がオープンしています。行ってみてくださいね。私お金ないのでいけません。( ノД`)シクシク…

f:id:whiteningroom:20210930133051j:plain

f:id:whiteningroom:20210930133100j:plain

↑ダルカレーや大豆ミートドライカレーはあるが食べたいマフェば書いてないな

店内で聞いてみましょう?

f:id:whiteningroom:20210930133119j:plain

渋い㍴のようで好き!

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20210930133224j:plain

カウンターだけの小さな店 先客2

f:id:whiteningroom:20210930133231j:plain

懐かしいダブルカセットデッキでコンボミュージックが流れてるんです。素敵な奥渋らしい店です。

マフェは店内のメニューに載ってました。よかった

f:id:whiteningroom:20210930133237j:plain

来たー!初めて食べるのでワクワクするぜ~

まったり濃厚でピーナッツオイルやピーナッツバターの甘さと辛みペーストを混ぜると辛味もあり美味しい 今回はべジで芋やカボチャがゴロゴロ入るタイプ

コメは長細いコメ バスマティーとは少し違うな まあ色んなタイプがあるからね

アフリカの米なのかしら?

マフェはセネガルの名物料理で西アフリカで食べられてるようです。

ピーナッツがたくさん取れるんでしょうね?

セネガルでは昼に米を食べてるようで消費量は多いという

タイやインドから輸入してると聞いてますのでタイ米やインド米を食べてるのでしょう?

f:id:whiteningroom:20210930133259j:plain

f:id:whiteningroom:20210930133256j:plain

ジャスミン米とバスマティーライスのMIXかもしれません

違う料理も食べてみたくなりました