コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ブランド豚食べ比べ

渋谷の東急フードショーでブランド豚が買えるので食べ比べしてみました

f:id:whiteningroom:20191021100137j:plain

鹿児島黒豚ロース グラム478円

f:id:whiteningroom:20191021100215j:plain

東京Xロース グラム540円 牛肉並みな値段

バークシャー種×デュロック種 BD×北京黒豚で品種の掛け合わせでは美味しいはずなんですが前回焼き方失敗してしまい、、、

f:id:whiteningroom:20191021100247j:plain

金華豚があるではないか! スペアリブ1つ買ってみました

金華豚はランドレース×デュロック LD×純粋金華豚 LDKです リビングダイニングキッチン!

三茶の東急ストアで高座豚も買う

f:id:whiteningroom:20191021100320j:plain

高座豚ロース グラム375円

高座豚は中ヨークシャ種系

 

f:id:whiteningroom:20191021100348j:plain

f:id:whiteningroom:20191021100410j:plain

右から高座豚 東京X 鹿児島黒豚 金華豚の肩ばら肉骨付き

f:id:whiteningroom:20191021100507j:plain

加熱弱めで一回食べ比べると黒豚が酸味があり水分が多くイマイチ

この段階だと高座豚旨し

きちんと焼いてもう一度食べ比べるとどれも美味しい 特に黒豚はきちんと過熱して水分が抜けるとグン!と美味しくなる 値段考えると高座豚でいい

脂も高座豚はさらっとしてて美味しい

ただ東京Xは臭み無く品がある

加熱の仕方 温度時間でも変わるので難しいですね

中ヨークシャ種はまい泉のとんかつ以外は全部美味しく

今のところ吉野川ポークのとんかつや高座豚が私は好きです

黒豚は焼き方で味が大分変るんですね

f:id:whiteningroom:20191021100439j:plain

と言ったのですが

金華豚のスペアリブが1番味が濃く美味しかった!

面白い 豚肉!!笑 凄いなLDK