コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

東京X  渋谷 東急東横foodshow

渋谷の東急東横店の地下のフードショーに東京X(🐷)を帰宅途中に買ってみた

f:id:whiteningroom:20190522144632j:plain

100グラム500円豚にしては高いです

f:id:whiteningroom:20190522144651j:plain

綺麗な肉だ 適度にさしも入りジューシーそう

f:id:whiteningroom:20190522144705j:plain

弱火で鍋に蓋して焼いたら肉汁が沢山出てしまい 失敗なのかなー?

食べてみると脂の所は旨い 肉がややパサついたが美味しいです

もう少し薄い肉買ってきて(しょうが焼き用とか売ってた)軽く焼いて食べたほうがもっと美味しいと思う

肉のせいではない自分の焼き方が問題あったんだ

とはいっても普通の三元豚よりは確実に旨いのです

 

東京Xは北京黒豚とバークシャー種(黒豚)をかけた豚とデュロック種をかけた豚で肉質のいいとこどりしたみたいな豚です

tokyox.net

高座豚より肉汁が出たので表面を焼いてからオーブンで加熱するとジューシーになるかも 

品種や掛け合わせを勉強したので食べ比べていて楽しいのであります