コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ゼロワンカレーAoD 田町

大阪のゼロワンカレーが田町に移転したと聞き行ってきました

f:id:whiteningroom:20191020160948j:plain

ゼロワンカレー

ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D) - 三田/インドカレー [食べログ]

店舗外間の水色が目立ちすぐにわかりました

01ってキカイダーかな?私は人造人間キカイダー見てましたが続編の01は見てないかも

店内もお洒落でカフェみたい

A.o.D

Aromas(香り、芳香)

of

Dakshin(ヒンディー語で「南」)

f:id:whiteningroom:20191020161030j:plain

f:id:whiteningroom:20191020161109j:plain

まずは定番と書いてあるチキンマサラのミールスを注文

ライスはバスマティーライスのレモンライスに変更してもらいました

f:id:whiteningroom:20191020161138j:plain

こう来たか!!お洒落ミールスだ サンバル ラッサム 少なすぎだろと思うがおかわりできるので大丈夫

グルテンフリー 豚肉アルコール不使用

f:id:whiteningroom:20191020161205j:plain

ケララ州スタイルのひきわりの水分少なめのダル

ラッサム サンバル メドゥワダ ココナッツチャトニ アチャール 三種野菜のトーレン バンガロールベジヌードル 季節フルーツ入りベリプーリ

まずは1つずつ味見

カレーラッサムサンバルは伝統的なインドの味とは違く日本人向けにアレンジしていて私は好きです 美味しいです ダルは濃厚でドロッとしたタイプ

副菜も色々で楽しめます

f:id:whiteningroom:20191020161232j:plain

チキンマサラお肉が低温調理してあり柔らかで美味しい

インドカレーとか南インドカレーとかこだわってる人には変化球的なカレーで

私は美味しければいいじゃんです 普通の南インドカレーとは違うゼロワンでしか食べれないカレー

サンバルとラッサムライスにさらっとかけてお代わり

食べログの口コミに量が少ない少ない値段高いとたくさん書いてあるがおかわりすればいいじゃん!何なのあれ?  サンバル ラッサム ダル ライスおかわりすればいいじゃん 何でもかんでもランチで1000円超えると高いというサラリーマンの感覚がおかしいのでは? でもサラリーマンランチ用の1000円平日ランチカレーメニューあった方が良いかもよ

 

f:id:whiteningroom:20191020161259j:plain

お代わりはカトリで出てきて量多い おかわりしたほうがいいです!

f:id:whiteningroom:20191020161332j:plain

メニュー良く見たらダルもおかわりできるって書いてあるので

f:id:whiteningroom:20191020161426j:plain

ライスはインディカ米とジャポニカハイブリッドのお代わりしたがバスマティーライスののレモンライスがお勧め+100円なら変更したほうがいいです

最後は混ぜ混ぜして食べようとしてたら

カレー会の女神が来店! プライベートなので会釈だけ

 

あとでインスタみたら女神のお口にはあわなかったようです

ラムビンダル食べたみたい

味つけに不自然さを感じたのかもしれません

プロの評価と私みたいな素人の評価は違うのでしょう