コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

婁熊東京×東京カレー番長リーダー

やきとん屋の名店婁熊 渋谷店にカレー番長のリーダーのカレーをランチで出すという情報が入りさっそく初日に行ってきた

f:id:whiteningroom:20191010155606j:plain

tabelog.com 

やきとん食べるときは予約したほうがいいです 私は2回断られたことがあります

水曜日が黒豚の日です(モツ系) 私の結論はモツ系は黒豚でなくてもいい

普段は夜しか営業してないので昼に来るんは初めて

f:id:whiteningroom:20191010155649j:plain

東京カリ〜番長 - Wikipedia

そしていつもはエレベーターなんですがこの階段登れみたいなポーズなので今日は急階段を登り2階へ

www.facebook.com

火曜の昼だけ間借りでカレー出してます

f:id:whiteningroom:20191010155719j:plain

f:id:whiteningroom:20191010155748j:plain

ポスターの婁熊の社長がいてリーダーと友達なのか?聞くとあそこにいますと

え! わおー!窓際の端の奥に座ってるではないか

リーダーにはカレーのレシピでお世話になり4つのスパイスで作るチキンカレーやキーマカレーが思いのほか上手にできてうれしくそれからちょこちょこカレーを作るきっかけとなったので勝手に師匠的な存在なのだ

 

さて婁熊のモツは新鮮で処理も非常にいいので味噌ホルモンスパイスカレーを注文した

f:id:whiteningroom:20191010155826j:plain

あれ? テイクアウト中心なのですがイートインもこの容器なのね

f:id:whiteningroom:20191010155853j:plain

ぱか!

うーん臭みは今のところなく

食べてみると流石婁熊のモツ 美味しく柔らかでいいですね

カレーは味噌はそんなに主張していなくカレーにコクを出すにとどめていてこれも流石です

f:id:whiteningroom:20191010155919j:plain

f:id:whiteningroom:20191010155944j:plain

キーマも食べてくださいと初日だからなのか?三茶から来たと言ったからなのか?

サービスで 食べたらこれまたニクニクしさと酸味がさわやかで素敵なお味で

最後はホルモンと混ぜて食べたらどこまでも飛んでく感じがいいです!

これは絶対2種盛がいいです

帰りにリーダーにご挨拶して帰ってきました

全国にカレーの作り方を教えに行っていて別の本業があるわけではなくカレー関係だけで働いてるという正にカレーの男である!

 

じつは渋谷の南の明治通り沿いはカレーを出す店が多く面白いんです

 

チェーン店やカフェやランチでカレーを出す店など結構あります