コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

極哩 飯田橋

カリ~ アンド スパイスバル カリ~ビトが祝日営業しますよとアナウンスしてたので行こうと思ってたら2日目にテレビに出てて あら~。。。調べてみると私が行く前日は開店前から行れると書いてある タイミング悪いなー

当日13時前に着くと並んでいる しかも見るからにカレーマニアっぽくない方たち子どもも並んでる という事でやめまして極哩へ行くことにした

 

f:id:whiteningroom:20191022150531j:plain

イタリアンレストランの間借り ラッシー無料と書いてある

土鍋飯で食べる極上カレー極哩gokuri | 極哩~GOKURI ~ゴクリ 間借りカレー 飯田橋

f:id:whiteningroom:20191022150600j:plain

地下に降りて行って

f:id:whiteningroom:20191022150625j:plain

こんな感じ 洞窟のよう

f:id:whiteningroom:20191022150653j:plain

なかなか素敵な内装です

間借りは初期投資がないから始めやすいがオーナーは見せだすときお金かかる

コダマカイロも20年前で細かく覚えてないが1000万弱内装や看板店作りにかかった

元でのお金があればまだいいが借り入れで見せ始めて赤字だと借金抱えて暮らすことになりそんな飲食店さん多いのではないかな?

 

間借りでお客さんつけてから自分の店へステップアップは無難

 

正直自分に例えるなら休みの日に治療院を違う人に使わせるかと聞かれたら使わせない

 

f:id:whiteningroom:20191022150720j:plain

店員がすぐに注文聞きに目の前に立つ

メニューの名前が長く読みづらい

日替わり極カレー

ビーフカレー

キーマカレーとスッキリメニューにした方がいい

ビーフが定番みたいなのでビーフと日替わりの2種を注文

日替わりはスパイシーレモンのクリームチキンカレー

f:id:whiteningroom:20191022150741j:plain

来たー!副菜も4種類付く

カレーは片側に両方載せるタイプで混ざるので最初は混ざらないように食べよう

 

ビーフは甘いフルーティーなカレーで女子や万人受けする良いカレー

カリービトに並んでる人はこのカレーの方がいいと思うよ。笑

サフランライスは土鍋手たいてるようでこれまたいい炊き加減

 

スパイシーレモンクリームチキンカレーはサラサラで酸味はきつくなくレモンの柑橘が香り私にはちょうどいいレモンの使い方でおいしい

 

味覚ではなく口内の感覚器が両方同じ粘度のカレーが少し飽きる様な気がした

 

キーマと違うカレーの2種がおすすめかも

 

店主は手の甲まで刺青が入るがやさしく気が利いていて感じの良い方でした

全身和彫りはともかく刺青=反社会というのはもうやめた方がいいと思うんだよね

 

皮膚の色とかデザインが違うのがなんなの?って私は思うね

 

帰りにはお土産までいただきありがとうございます

また祭日祝日に来ます