コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

マトンシャンクのスープカレー

マトンシャンクって骨抜きのぶつ切りマトン肉

冷凍でハラール食材店で買ってきました。

経堂にあるスパイスワラという店

骨付きは出汁が出て美味しいカレーができるんですよ。

といってもマトンのスープカレーは初めて作ります

ホールスパイステンパリングして 玉ねぎ炒めて トマト入れて パウダースパイス入れてカレーの元を作り 煮込んだマトンのスープに入れて混ぜて塩加減調整して完成

 

めんどくさいって方はカレーのルー溶かせば出来ちゃいます

 

 

残り半分の500gはカレー味ではない和風の煮込みにしました

ただ煮込み、好きな味付けでOK 簡単

圧力鍋なら30分煮込み後は余熱で肉柔らかくなりますし骨や髄の出汁も出ます

 

マトン苦手な方は骨付きチキンのぶつ切りも売ってますよ

tabelog.com

スパイス食材店でもありイートインもテイクアウトも可能

コルタカが運営する店なのでメニューはコルタカ地方 隣はバングラデシュなのでブナとかありなかなか美味しいですよ