コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

SARSINA HALAL FOODS 新大久保

バングラデシュの料理 SARSINA HALAL FOODS

食材店の中にあるイートインコーナー

最近は拡張して席数増やしたようです

新大久保はネパール料理屋が多いのだが点在して少しバングラデシュ料理を出す店もありその中の1店舗

店の料理ではなく家庭料理だと聞いている

 

Twitterでその日のメニューを出してくれて今回 マトン、チキン、水牛のカレーのセットがあるので予定時間の前にランチで行ってきました。

ティムバジは玉子焼き

バジは炒め物や揚げ物

ボルタは食材をマッシュした物

ブナは水分少ないカレー

ルイは鯉科の淡水魚

トルカリはおかずの事

ジョールは汁気のあるカレー

 

バングラデシュは元々インドでしたがメニューの名前が違うので最初わからない人もいるので書いておきますね

 

新大久保改札出て右方面へ歩き左折 ↑

少し歩くと左に店はあります↓

tabelog.com

入口は要り正面が食材店

右に入ると奥がイートインの店

前は狭かったみたいだが改装したのか?7テーブルありました。

先客2名 後客4名

 

Eセットのカラブナ3種食べ比べ 2500円を注文


バングラデシュ料理は魚と米が主食なので 魚は次回 前回大塚の店ではルイを食べたので、鯰があれば食べてみたいな~

ブナはドライなカレー 結構オイリーなタイプ 辛さは辛口で注文

国民の85%はイスラム教 ハラール店なのでアルコールメニュー無しなので持ち込みで許可もらい飲みました。誰もそんな事してませんでしたが持って行って正解 

ペットボトルのお水も出るのですが飲まなかったので返却しました。

バフ(水牛)のカラブナは赤身の硬い肉でスジも入る肉魂もあるのでナイフで切って食べました。かなり辛い 旨い!

マトンブナはマトンシャンク使用で骨の周りの肉が超旨い おススメです

※骨片注意

鶏肉も他店よりかなり大きな肉が入ります 

3種食べるとかなり量があり 朝食抜きのお腹ペコペコでなければ完食は無理だったかも?

3つとも味が違うので飽きることは無いのですが

ダルスープはニンニクも効いていて少しだけ酸味もあり 辛さの中和で途中で飲んでますとなスープ

バジも辛くて辛さ増しみたいになり 私は次回小辛が良い

ボルタはとろっとマッシュしたやつでこれも美味しくバングラデシュ料理

最後は3つとも油をよけたグレービー とダルスープの残りをバスマティライスに混ぜて美味しく完食 腹パンでございます

写真撮るの悪れましたがホットチャイも出てきました。

激甘だと口コミにありましたがそうでもありせんでした。甘いけど

お菓子も4種類あったがもう食べれない

会計のおつりもらいに食材店の方にも行きましたが冷凍庫にこのお菓子が1,2種類ありました。

今まで食べたバングラデシュ料理で1番美味しかったです

日本人の味覚に合わせていないローカルテイストなんだと思います

家庭料理と言ってましたがそんなことは無いんじゃないかな~という感想です

インド料理にハマり パキスタン料理にハマり

最近はバングラデシュ料理が好きになりました

まあ 全部好きなんですが *1ケラケラ

 

席数が増えたのでブログに書いてます

初期のころはテーブル2つだったようです

 

2人で行き魚と肉と2つシェアすると楽しめるよ

-----------------------------------------------------

 

今度は自転車で行って来ました。 10キロ

 

 

#サルシーナハラルフーズ
#チングリパンタバート 
を食べに来ました

🦐海老の水ご飯
#ディムバジ
#べグバジ
#ダル
#ボルタ
付き 1800円

🦐チングリはエビ

🐣ディムバジはバングラデシュの玉子焼きみたいなやつ
🍆べグンバジはバングラデシュのナスの炒め物
ボルタはマッシュ料理
鯉みたいな魚のバジも付いてきました。

それぞれのバジの塩気が水ご飯に混ざっていき全体的に美味しくなっていくのが楽しく美味しい〜 日本人の味覚に合わせていないのが👍👍👍
夏の暑い時期に汗書いたあと水分と塩分補給でバングラデシュの夏はこういうの食べるんだな〜と強く感じました。

 

 

 

ローカルテイストで良いな〜👍👍👍

 

*1:´∀`