コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

YOKOHAMA中華そば かみ山

中華そばかみ山は経堂にあり存在は前から知っていてサンマーメンの店だよなと

チラリと見るだけで通り越してた というか 経堂は良くカレー食べに行ってたからその後ラーメンは食べれなかった。

餡かけラーメンが旨そうなので自転車で行ってきました。

10人弱並んでたかな 先に券売機で買ってから並び途中で食券を渡すので入店すると早めに着丼するので回転早いです

ヨコハマ 中華そば かみ山 (YOKOHAMA 中華そば かみ山) - 経堂/ラーメン | 食べログ

営業日時はTwitterでチェック

YOKOHAMA中華そばかみ山 (@kamiyama913) / Twitter

自転車店の前は他の方が停めていてスぺ―スがないので向かいに停めた

サンマーメンとタンメンの2枚看板だが

トッピング入り肉ニラスタミナ麺 1100円 麺少な目

来たー ウッヒョ~~ 旨そうだぞ

醤油ベースに炒めた野菜とラー油が混ざり 餡はさほどドロッとしていなくてちょうどいい

熱々で軽く火傷 バシッとしたしっかりした味のスープでとても美味しい

完飲するスープではない 出来ないほどの濃さではないけど

中太麺は傾奇者を使ってる。

浅草開化楼の負死鳥カラス氏と 日清製粉が共同開発した六厘舎の麺専用の小麦粉です。

むにゅっとした食感で小麦の甘さがある美味しい麺

中華でこの手の麺を出すところは見たことがない

よって中華の餡掛けラーメンとしては天辺に存在する餡掛けラーメンだ!

※負死鳥カラスさんは製麺師 フリーのプロレスラーでメディアに出るときも製麺師として出る時も覆面をしてます

旨い麺だな~ 麺だけ食べても美味しい麺だと思う 

普通で頼めば良かったな でも太るのでセーブ

 

春木屋出身で実家が中華屋なのでこういう店が誕生したんですね

感じの良いご夫婦が経営されていて店の場の空気がとても良く

常連さんが来店されてました。

こういう店はつぶれないね