コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

洋食屋くに亭 世田谷

前からここにあるのは知っていたが未訪問の店 前を自転車で通ったので下車してメニューを見ると一応カレーがあるので入店

洋食屋 くに亭 (クニテイ) - 世田谷/洋食 | 食べログ

takeoutのお弁当も販売しています

カレーはドライカレー、ビーフカレースペシャルカレー

スペシャルカレー1070円 サラダ付きを注文

Sカレー1つ!

感じのいいご夫婦が経営されています

スペシャルとは何なのか?あえて聞かずに待つことにした。

12時前は空いていたが12時過ぎると続々とお客さんが入店

来た! ほー 牛とチキンが付くんだ!

チキンは骨付きでかなりじっくり揚げてありカリカリタイプでこういうのも好き

牛は柔らか

カレーはマイルドで欧風のようなフルーティーさは無く 丁寧に作られてるとはおみますが塩分控えめでコクはあるんだろうけどそうは感じない

卓上のソースをかけてみると少し旨くなり ブラックペッパーをドバドバかけると美味しくなる 塩をかければもっとうまくなったかもしれない。

 

隣の男性がドライカレー頼んでたので見てみるとキーマカレーじゃん

美味しそうでした。

ドライカレーは水分の少ないもしくは水分がないカレー

後はカレーチャーハンみたいのもドライカレーという

 

ビーフは煮たやつかな? 肉だけだと味がしないのでカレーと混ぜて食べる

チキンはやや塩気がありライスともあい美味しい

ライスの量が多いのでカレーがかかっていないライスとチキンを合わせて食べて

牛はビーフカレーとして食べました

最後は全部混ぜ 

このように食べすすめていくと満足度が上がるスペシャルなカレーになりました。

これだけカレーを食べていると美味しいカレーだとは言えないのだが食べるテクニックで最大限に旨さを出し楽しい食事にするんですね

カウンターの前には昔の野球の漫画がありその中に

おれは直角があるではないか!? 懐かしいな~

 

カレーの味よりも

会計時に女将さんが「お腹いっぱいになった?」聞いてくるところが

なるほど地元で愛される町の洋食屋なんだなと納得

 

人柄も調味料となり常連さんは私よりもきっと美味しく感じてカレーを食べてるんだな~と思いました。