コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

釜玉中華そばナポレオン軒 都立大学駅

先日祐天寺駅前で伊蔵八の中華そばの麺が美味しかった イゾハチのつけ麺の麺は中華そばの麺とは違うらしく その麺がとても良く出来たのでその麺を使った専門店が都立大学駅高架下にある釜玉中華そばナポレオン軒です

つけ麺TESTUの創業者の小宮一哲さんの店です

釜玉中華そば ナポレオン軒 - 都立大学/ラーメン | 食べログ

2人並んでいました 自転車は店のほぼ前に停めました

リッチ釜玉小690円

トッピングで玉袋??なんだそれ?笑 200円のボタンを押してみました

後から口頭で玉袋くださいって恥ずかしくて言えないし

 

11種類の調味料がある

エリザベスという豚出汁スープのラーメンも食べてみたいな~

 

リッチではないやつはネギしか入らないみたい

見てくださいこの麺 モッチモチつるつる弾力感強ですごい美味しい

麺と未来以来の感動 それ以上かも?

小宮一哲氏が言ってた意味がやっと分かった。

レトルトや冷凍である程度店に近い味もしくはほぼ同等な味が提供できるようになった今 店に行かないと食べれないもの

その答えが打ち立ての麺

その麺をどのようにしたら1番旨くできるのか?

その答えが釜玉中華そばという訳です

私は今まで汁なしとか油そばとか好きではありませんでした

だってスープ作るの大変なんだからそのスープなしって手抜きみたいだし

原価率も低いし 

釜玉中華そばは少しスープ入っていて最後はスープ割も出来ます

その時トッピングもたくさんあるし好みのスープが作れる

特に椎茸酢が良いアクセントになり満足な完飲となります

問題の玉袋はお揚げの味玉が入れてあるものでした

このお揚げが柚が香り卵の味付けもしっかりしていてとれも美味しかったです

これはマストですね

チャーシューは安曇野げんき豚 使用 とても柔らかくて脂が甘くておいしい^

この豚 脂の融点が28度だと書いてある 32度とか聞いたことがあるが28度はすごいな ブランド豚の中でも肉質が柔らかい豚です

非の打ちどころのない初めて食べるタイプのラーメンでした!

これはバズるな

 

(株)ラーメンデータバンク取締役会長

が全面的に紹介してしまったので混むと思われる