コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

つなぐ 三軒茶屋

鮨つなぐ 三軒茶屋

キャロットタワー裏にOPENした寿司屋に行ってきた。

つなぐ - 三軒茶屋/寿司 | 食べログ

ランチメニュー

バラチラシ1200円 海鮮丼1500円 

上握り1500円 8貫と巻物

特上握り1800円 10貫と巻物

ランチはサラダと味噌汁付き

特上握り

マグロ、アマダイ、キンメダイ、アジ、サーモン、エビ、玉子、カニイクラ

巻物は中落ち

握りが皿で出されてそのあとすぐ巻物を手渡しで出てきた。

まず最初に思ったのが寿司がギッシリ左右くっ付いていて窮屈そう

そして取りづらい 実際軍艦の海苔が隣の海苔とくっ付いてぺろーんと

はがれる

並べ方も気になり 右のイクラが1番取りやすいと思いますがイクラからは私は最初に食べません。

自分が箸で食べたのが悪いともいえる

手で食べれば問題なく食べれたな 次回はそうする

 

食べる順番は人の自由でそれぞれ楽しめばいいが

私は「白身系淡白のネタ→味が濃い(旨味が強い)ネタ→脂が強いネタ→巻き物」という順番です。

このネタなら先にアマダイやキンメダイ、次に鯵、次にイクラやサーモン、玉子で口直しで後はマグロなど食べます。

気分で適当に食べる事もありますよ

 

皿の大きさと並べ方に改善の余地がある

若い大将だしまだ開業したばかりだし

ランチだからまあ 良いのだが

江戸前風に小さめのシャリ ネタも美味しいです

風って書いたのは江戸の海にはサーモンはいない *1ケラケラ

でも最近は外国の観光客サーモン好きなので出す店も増えたようだね

 

特上なのにマグロが2貫ともスジがあるネタ たまたまかもしれませんが 

 

最後に巻物食べると思いますがそのころは海苔がしなっていてムニュ~って感じになる

 

食べ終えるころ出してもらえると海苔パリパリで食べれるのだが。。。

まあランチだしね

 

味噌汁もサラダも美味しですよ

 

文句ばかり言ってますが寿司自体は美味しく気に入りました

ネタも寝かせてあるようで👍

今回マグロは残念でした

 

イクラとかカニは今更、鮨で特に食べたいと思わないので

上握りの1500円で私は良いかな

 

駅近くに手ごろな値段で寿司屋でランチできるのは嬉しいです。

近くの回転寿司の10貫セットは1320円だからそれなら8貫+巻物 1500円のこっちの方が良い!

 

三軒茶屋に根付くお寿司屋になると良いな~

 

 

 

 

*1:´∀`