コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

獅天鶏飯 渋谷

三茶の好きなシンガポール料理屋が宅配専門店になり三茶でロスってた小玉。渋谷に移転してきた#獅天鶏飯 してんけいはん(内幸町から4月に移転してきたようです)

三軒茶屋から自転車で行ってきました。🚴

油そばの2階 地下は牛かつもと村 明治通り渋谷川の間のビルの2階にあり渋谷の1等地

tabelog.com

獅天鶏飯は2階 3階が寿司屋なのは知らなかったなー こういう寿司屋 飛び込みでなかなかこれませんよね 調べると現在は2日前までの完全予約制

仕込みに時間かけてる鮨屋は興味あるなー いつか行ってみたい本格江戸前寿司

究極の海南鶏飯とパクテー両方食べれるワンパクセット1200円
鶏出汁ジャスミンライスお替り無料! 

カウンター端を案内されました。1番客なので店内撮影 こんな感じで2面ガラス張りで明るい店舗でキッチンに入る女性がとても感じいい

低温調理でシットリ柔らかく胸肉なのにジューシーで今まで食べた南海鶏飯で1番旨いかも🐔60度以下で長時間加熱してるのかも?60℃2時間加熱より柔らかい。加熱後肉の水分保つように胸肉を水に入れて置いてるようでした。

 

パクテーも白胡椒や八角が効いているスープにホロホロな豚肉スペリブは骨から筋膜リリースすればポロッと外れ3つを自分で好みなブレンドし付けて

BOTR(バクテーオン・ザ・ライス)
最高❣ オススメです!

Bak kut teh 何でパクテーと発音するんだろう? バクテーだね 
パではなくバ

 

8月

自転車で三茶から渋谷へ

13時20分 満席! 人気が出てきたようです

フェスのカレーを注文するとランチはなくディナーで出してるという

そんな事インスタなどのSNSに告知がなく 知りませんよ!!

不親切な店だ

自家製サンバル炒めを注文しました

前回いらっしゃった美人さんが炒めてました

サンバル炒めは少ないんですね

でもこれもかなり美味しい~

土曜日のランチはフェスのカレー出してると言っていたが土曜日は忙しくてこれそうにありません。。。