コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

とんかつLAB 学芸大学駅 学大横丁1階

とんかつLAB  アボカドサンライズポークのとんかつで前からチェックしてあった店に自転車🚴で行ってきました。

とんかつLAB 学芸大学 (とんかつラボ) - 学芸大学/とんかつ | 食べログ

#とんかつLAB の
#アボカドサンライズポーク
養豚場のHPには黒豚とSPF三元豚にアボカドオイルを与えていると書いてあるから黒豚とspf三元豚のハーフ豚かなと思ってた、
違うページには黒豚と白豚を2系統 育てているようだ。店主に聞くと黒豚ではないと言われたのでよく調べると現在黒豚は生産はしていません。
正解は三元豚SPFを放牧スタイルでアボカドオイルが入る餌を食べてる豚🐷 紛らわしいのでホームページの黒豚表示削除してくださいな。↓

イベリコ豚より美味しい豚肉を目指しただけあり脂はサラリと甘く赤身肉は柔らかく美味しいです🐽 カツカレーのトンカツは100グラムの肉なので純粋にとんかつを味わいたければ上ロース150グラムがオススメ
カレーは普通に美味しくカレールーだけ200円でも注文出来ます。

銘柄豚のとんかつでは値段は普通

カレーも食べたいのでカツカレーにしました。

豚の能書き

塩が4種類 今日は左の塩は塩気の強い沖縄の塩でした。

黒糖醤油の甘めの醤油もあり

イギリスの海の塩が1番気に入りました。刺身だとこのサクサク感が邪魔だがとんかつには問題ない

 

来たー カレーソースは具は溶け込んでいて原型はない 普通に美味しく食べやすく子供でも辛いの苦手な方もOK

とんかつは100gなので薄いのですが 脂が甘くて癖がない

身は柔らかくてうま味も強く

揚げ方が丁寧で何度かに分けてあげてるようです

コーン油なのでラードのような香ばしい美味しそうな香りはないがさっぱりしていてこの肉にはコーン油の方が良いのかも

アボカドサンライズポークは美味しいのでとてもカレーに混ぜて食べる気にはならないが

端の1切れだけカレーとごはんと一緒に食べましたがそうして食べると銘柄豚もブランド豚も普通の三元豚なのかわからなくなるので分けて食べた方が良い。

カレー好きなのでカツカレーにしてしまったが美味しい豚肉使うとんかつ屋ではカツカレー注文するのはもうやめるよ

カレーライスととんかつ とか

とんかつ定食とカレールー単品注文とかにした方が良い

 

面白くしようとジモンさん色々言われてますがジモンさんの60点は80点その通りだと思いますよ。↓

【とんかつ】寺門山魯人、愛の喝!素直すぎるコメントに。一同唖然! - YouTube

 

私は銘柄豚 ブランド豚のとんかつにベチャベチャソースかけて食べません!

そういうことは普通の三元豚のとんかつでやればいい

でも店のソースの味も確認したいので少しキャベツにかけて食べます